そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

もらい泣き。

karapaia.com

ブクマもそんなに伸びず。twitterもインプレッションは二桁(35)だしクリック0なので悔しいから記事にしてみる。

 

まず悲しさのドン底でやさぐれちまった親父の「しょんぼり感」がパネェ!いくらペットとはいえ大事な家族なんだから当然かもしれないが。その親父を見るに見かねた娘のフォローが「いいね!」。

 

お父さんはじめまして!ボクは”ルモ”って言います。ビション・フリーゼ種の男の子です。ボクはネモでもルーシーでもないけど、お父さんがまた素敵な人生を過ごせるようにってお母さんがお家に迎え入れてくれました。

このお手紙作戦が素晴らしい!オヤジ号泣。「ああ、もう・・」みたいなこと言ってるのだろうか。そしてルモをギュッと抱きしめて号泣。わんこ、キョトンとしてたのが益々ポイント高し。親父かわいすぎやろ。誰がそんな演出しろと?

 

 


もらい泣き/一青窈

一青窈のデビュー曲。彼女は『ハナミズキ』で大ブレイクしたけどこの曲はなんか心に響くんだよねー。独特な歌い方するなぁ。ええいあー 君から「もらい泣き」♪

そんなことより僕と泣きませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ