ごく些細なことなんですが。
iPhone経由だということがわかり。でもbingはPCからでも検索できるから全部アイフォンからということはなさそうだが(微妙)。auやdocomoは独自の検索だが大手のGやYのアプリ入れて検索するという可能性もあり。ま、そんな細かいこと言っちゃキリがないのですが。
ま、そんなことは置いといて。以前はau、docomo経由というペアが多かった(パーセンテージとしては少ないが)のに今はdocomoだけ。bingは相変わらず4パーセント。で、スマホユーザーからの集客は映画レビューや雑記が多いんですよ(たまにブログ論)。これは共通してます。
でもね。docomo検索経由では
「ゴマペプチドが血圧を下げる」というワードで検索されてたのです。今は無いからどうやら検索リピーターでもなさそうだし。どうやらdocomoユーザーは健康志向が高いみたいだ。
そして。血圧を気にしだすのは30代後半ぐらいからだと思うのです。ということはdocomoユーザーは10代20代の若者層は少ないのでは?そんなわきゃないか。
ググったらこんなん見つけました。2016年度版だけどね。
ほうほう。シニア層が増えてきてるとな。ポケモンGOの影響で運動の機会が増えたとう人まで出てきてるのかぁ。
実は、日本のキャリアではじめてiPhoneを取り扱いだしたのは「au」で、2011年に発売してます。そして、翌年にSoftbank。2013年にドコモが参戦したことで、大手3キャリアでiPhoneが使えるようになりましたね。
ここからスマホ普及率はぐんぐん加速していきます。
ほへぇ。ワシ、ガラケーなのだがw。飛ぶ鳥を落とす勢いのスマホ。そういやbing経由は最初3パーセントだったしなぁ(今は4パーセント)。
そうさなぁ。どうしてみんなオマケに拘るんだ?タダより高いものは無し。
★
そんなユーザーより僕と踊りませんか?
ではまた( ´ ▽ ` )ノ