そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

互助会ネタは「はてなホイホイ」だ。

アジコさんの「80年代から来た人」シリーズがおっさんホイホイであるように。

orangestar.hatenadiary.jp

 

スター数 逆転

自分がブクマした後にたくさんブクマ付くと「ヤッター!」って感じになる。

2017/11/05 14:38

 そして増田も人気。特に「はて☆スタ」や「はてブ」系は共感部分が多いのでブクマされやすい。ある意味、釣りみたいなもん(入れ食いやね)。

 

そして本日のメインである「互助会」ネタ。

このブコメの中でこんなの見つけた。

 

possesioncdp 悪いのははてな運営だと思うんだよなあ。。。 意図的にルールを悪用してるのはTatsuyangやApps、魂を揺さぶるよ!とかクラシックスなどの少数で、これを放置し続けたから他が真似しだした訳で。 

 それもあるな。自分の好きな人がやってるからそれを真似してみるというのも有りだし。周りの意見はお構いなし。空気読まないし。

 

以前、自分の尊敬している人にブログ勧められてブログ始めた人いたけどそのブロガーはコメントに一切返事しない。「どうしてかなぁ?」と思ったらその人が師匠と呼ぶ人もコメントしない人みたいで。コメントしないのが当然と思ってたのかも。あちゃー。

 

だからそういうローカルルールを生み出しちゃう人たちを野放しにしてると真似しちゃう人続出するのでアレなのよ。mixi民がツイッターにいつものように書き込みしていたら「連ツイばかりすんじゃねーよ(怒)」と言われたことあったし。「郷に入っては郷に従え」なんよ。

 

2ちゃんの「ハントシROMれ」じゃないけどさ。はてブロはブログ後発組だし自由度がよその村よりありますがね。それにしても自由しすぎなんじゃねーの?運営側が後手後手なのがアレやね。今のはてな村は移民組や新人が増えてハイブリッド化してきてるんだから。

 

 

そんな「はてなホイホイ」より僕と釣られませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ