そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

やはり見た目は重要なんだな。

NHKの番組『ためしてガッテン』『所さん!大変ですよ』『歴史秘話ヒストリア』が大好きです。今回は所さん番組の話。というか所ジョージさんは息が長いタレントだよね。掴みどころがないところは高田純次と同じだけど高田さんの場合はそれプラス「心がない」ジジイだからなぁ。

 

で、以前に『所さん!大変ですよ』でやってた「ジャンボタニシ」の話は面白かったなぁ。記事にしたけどあまり話題にならず(´・ω・`)

 

brimley3.hatenablog.com

まぁ、これはどーでもいいとしてw。

 

こないだ番組でやってた「SNS映え」の話なんですが。かなり前だし自分も書こうとは思っても如何せん筆が遅くて・・この際、言い訳もどーでもいいか。

 

途中から見始めたんでどこの店かわからなかったんですが。ネットで僅かな記憶を頼りに探し出しましたよ。

 

【やりすぎグルメ】激ヤバ危険!? 燃えるラーメンを食べてみた / 店主「歯を食いしばってください」 – ロケットニュース24(β)

ほんとに燃えとる

2017/07/30 14:59

 え?火事?めっちゃ萌えとるやん。もとい燃えとるやん。

 

f:id:brimley3:20170730183020p:plain

もーえろよもえろーよ 炎よ燃えろ♪(良い子は真似しちゃダメだぞ)

 

どうやらコレをSNSで流したらめっちゃ評判がよくて。行列ができるほどの人気店に!「ラーメンブームはもう下火になったかなぁ」と思いきやコレですよ。奥さん。SNSですからね~クチコミでいろんなところに飛び火して海外のお客さんまで現れるように。

 

こういうのはマーケティング業界が得意とするところで「SNSで迫力ある画を発信してお客を呼び込もうぜ」というのがSNS映えというのだそうです。

 

でもこれも一長一短でカラフルなマカロンを販売して人気店になった喫茶店はマカロンしか売れなくて(どうやらお客さんに「マカロン屋」だと思われているらしい)ほかの目玉メニューが売れなくて困っているのもやっていたなぁ。そっかぁ、客が来るのはいいのだけど他のが売れないのかぁ(;´д`)

 

 ★★

 

この「SNS映え」はぶっちゃけ「見た目のインパクト」ですねw。リア充の宝庫でもあるfaceookはホテルの料理を写真に撮っても松屋のサバ塩定食なんかうpしないもの(サバ塩大好きなんだけどね)。

 

ブログでも「見た目」というのは大事で。アイキャッチで人を呼ぶというのもあるのです。でも本当は記事タイトルなんですがね。画像のインパクトだけで集客というのはまずないと思うのですよ(自分はね)。

 

インプレッション:46

リンクのクリック:2

本当はブクマしたかったんよ。でもhttpsでセキュリティ化されてるのでブクマ出来ず(ブラウザによって違うみたい)。ツイートボタンがあったのでポチっとな。ブクマボタンあった方がコメント入れられるし好きなのになぁボソ

 

でもクリックあるから良いほうかと。それに3人のインド人おっさんの画だしインパクトには少し欠けてのかも。やはりタイトルなのかなぁ。タイトル重要の意味がよくわかります。「インド人をココイチに連れて行くのでも凄いのに更に凄いこと?ど、どうなったの?」と興味をそそりますよね。

 

この記事、面白すぎて「どこから突っ込んだら良いのやら・・」という感想でしたが。インドの神様は日本はスルーだから肉を食べても大丈夫ってwwwいいのかよww

 

それにしても踊る国の人たちはひと味違うね。

 

 

著作権や肖像権の問題もあり無料画像サイトからの画をブログに貼っている人多いよなぁ。というかほとんど。おねーちゃんが手でハートマーク作ってるのとかそんなんばっかり。内容と写真かんけーないやろ!と苦笑するのもあるわで。

 

www.irasutoya.com

あと「いらすとや」さんのも多いよね。もうお腹いっぱいですゲフッ

 

ゾンビのイラスト(空想上の生物)

ゾンビだってさw。なんでも有りだな。

そんなフリー素材より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ