そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

町山智浩氏にリツイートされたら物凄いことになったでござる。

先ほどツイッターアナリティクスでチェックしたらですね・・

インプレッション:19950

エンゲージメント:693

(°д°)

(°д°)

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!

 

おぢさんびっくりして漏らしちゃったよw。なんすかこの数字は?壊れてんの?で、エンゲージメントの内訳は

 

リンクのクリック数:530

いいね:65

詳細のクリック数:64

リツイート:24

プロフィールのクリック:6

ハッシュタグのクリック:4

久々にハッシュタグからのクリック。ああ、#町山智浩だからなぁ。さすがウェイン町山映画秘宝好きなんで)。しかもインプレッション未だに増殖中というのが凄すぎ。アナリティクスの数字はリロードしなくてもどんどん変わるのね。

 

favlookは重いのでfavstarで見ると

ブリ @brimley3

へぇ!ルーカスが手放した理由は経営破綻じゃなかったんだ / “町山智浩 スターウォーズ6部作に隠されたジョージ・ルーカスの人生を語る”  http://htn.to/epwdqN  #町山智浩

 
 
  • 70
  • いいね
puchahenzashirlry13dortmunder_kChaFukamishisliplipkawanomarudaheriIijimaFukushimahadchix
 

数が多すぎて折りたたんであるのですが。町山氏はリツイートしとくれとります。でも自分がブクマしたのは町山さんのサイトではなくラジオを書き起こしたサイトなのね。御本人チェックしてるんだ(当然かもw)。リツイートの倍以上「いいね」がありますね。

 

以前『マジカルガール』の時には「セーラームーンの主題歌が昭和歌謡ぽいのは倍賞千恵子『さよならはダンスの後に』に激似だから」とブコメしたのだがそれ以上の人気。SWファン連れてきちゃったか。

 

インプレッション数が5桁というのは凄いなぁ。お金だったらいいのにボソ

 

twitter.com

未だにインプレッションが後を絶えないのは『#町山智浩』で検索すると全然TLで流れてないからなんだね。これを踏まえるとブログランキングでもSEOでも一番上にいるのと最下位ではアクションが違うことが容易に分かります。

 

★★

 

で、そんな町山氏。映画評論家として「今が旬」くらいの有名人かと。twitterでは25万以上のフォロワーいます(長崎県佐世保市の人口より多いんだよ!)。

 

それはそれとして。彼は映画評論家としてtohoシネマズさんのごぜじゅう企画(午前十時の映画祭)に今回から参加し始めたのです。「映画秘宝寄りのラインナップ」になってしまうのではないかとドキドキしてたのですがちゃんとした名作をやっていて。以前より結構新し目の作品(といっても型落ちですがw)が多くなり。

 

ご本人見てくれるかどうかわかんないけど(というか絶対見ない。120パーセント見ない)。自分が「もう一度スクリーンで見たいなぁ」というのを挙げてみるざんす。

 

ごぜじゅう企画でやった作品。

雨に唄えば』『エデンの東』『お熱いのがお好き』『風と共に去りぬ』『恐怖の報酬』『砂の器』『ニュー・シネマ・パラダイス』『八月の鯨』『メリー・ポピンズ

 

新し目の作品。

英国王のスピーチ』『帰ってきたヒトラー』『第9地区』『チェンジリング』『マジカルガール』『ユナイテッド93』『ゆれる』等など

 

 

自分、感性が町山さんと似ているかもしんないなぁ。『セッション』で菊地ジャズ警察と争ってた時も町山寄りだったし(あ、町山さんは映画全体を菊地さんはジャズのことだけを言ってるのだなと思った)。

そんなウェイン町山より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ