読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

セルクマ恥だが役に立つ。

f:id:brimley3:20170120185350p:plain

それはセルクマやない。シロクマ先生やぁ。

 

昔、はてな村で「セルクマ恥ずかしいよ」問題があったのですが(はてなSBMひとり勝ち状態ですからな)。yahoo!livedoorも老舗のニフティSBMやってたのだが撤退しちゃったし。はてブだけですよ。こんなにも盛り上がるのは。

 

「卒業式で泣かないと冷たい人と言われそう♪」と斉藤由貴が歌ってたけど。そんな感じで「セルクマばかりして土俵入りもできないと痛い子認定されそう」なのですが。

 

まるっきりワシやん・・ヽ(´Д`;)ノ

 

最近は☆ばかりポチポチ付ける人多く。全然ブクマされないでやんのw。もう☆の飽和状態でありがたみもありゃしない。でも、それほどブクマされたいのか?と聞かれればそうじゃなくて。

 

ただ土俵入りを果たしたいだけ。「うっちゃり」や「はたき込み」で負けるのなら納得できる。しかし自分でも頑張って書いた記事(しかも自信アリ)が土俵入りもできないのは「戦わずして負ける」ようでアレ。それが毎日だともっとキツイ。さらに追い討ちをかけるのがセルクマしても土俵入りできないことが多いこと(´△`)。

 

でもいいの(by悦子)。

 

ブロガーのバイブルでもあるコグレマサト、するぷ共著『必ず結果が出るブログ運営テクニック100』の中で。するぷさん(この人もプロブロガー?)がブログ更新お知らせを朝晩2回ツイートさせるというのあって。ちょっと目からウロコ。

 

やはり2回ぐらいがちょうどいいかもね。何回も「更新したよー」ツイートするとウザイ思われるだけだし。時間指定でツイートするサイトあるんだ。

 

でも自分、そういうサイトたくさん登録してるから「また登録するのめんどくさいなー」と敬遠してたのですよ。

 

それで「なにか既存のもので代わりになるものを」探していたらセルクマにたどり着いたのです。普通に「ブログ更新したよー」だけ2回流すのはアレだからセルクマしてコメント入りのを流せば(はてブツイッター連携させとるので)いいのではないかと。

 

で、やってみたんですが。あんまり効果なかったみたいw。そういえば自分の更新お知らせでやって来るのは無いなぁ(これはリファラ見るとわかります)。更新直後というのはなくて数日経ってから(つまり検索経由)というのが多い。やはりtwitterでもジワジワくる派なのね。

 

 

f:id:brimley3:20170122183746p:plain

ブロガーのバイブル。結果が出るかどうかはわからんがw。

そんなクマより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ