読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

最後に勝つのは検索だった。

ブログ論もどき

brimley3.hatenablog.com

naverまとめ 嫌い」のキーワードでグーグル検索、ヤフー検索共にトップページ(しかも1位)な記事。トップページ上位とそうでないのとはアクセスも全然違うしseo必死になる人の気持ちわかるわ。それにブログランキング等で「モチベーション維持になります。ぽちっとお願いします」という子の気持ちもわからなくない。

 

が。右サイドに貼っている「アクセスが多い記事」の1位

 

brimley3.hatenablog.com

そんなもんだよねー。だから「seoがー」なんてあまり気にしなくとも良いと思いますよ(特に個人ブログ)。はてなseo強いしねw。

 

それはともかく。

 

ウェルク問題でキュレーション株大暴落w。キュレーションサービスが流行りだした頃は「検索エンジンオワコン」なんて言ってた奴涙目ww。

 

 

映画館でわざわざ観る必要がない問題

なにもわかってないなこの増田は。映画館は雰囲気を愉しみに行くものなのだ。

2017/01/18 20:33

映画館は一時期廃れたかのように思われたがシネコンブームで復活。スクリーンを一つにまとめるなんてアイディアも結構斬新だったよね。それに指定座席制度だからネットで席を予約しちゃえばわざわざチケット売り場で並ぶ必要ないし。

 

それと同じようなもんで検索エンジンオワコンにはならんとです。これは断言できる。googleYahoo!の大手が独り占めしちゃってるような感あるけどね。なんせ「調べるの好き(検索好き)」という人も多いから。たとえ質問掲示板があったとしても自分で調べるという人が圧倒的に多いでしょう。

 

つか大手質問掲示板に【緊急】項目つけて「ブログ始めて数ヶ月です。アクセスアップにはどうしたらいいですか?」なんてググれカス案件腐る程見てるでしょ?自分、人生相談なら質問掲示板有効利用できると思うけど答えが既にある(コナン君の「真実はひとつ」みたいな)のなら「自分で探せや(怒)」と思うのです。

 

人生相談は様々な考え方あるしね。「これが答えだ!」なんてないわけだし。でもたいてい相談する人は既に結論出していて背中を押してもらいたいのが多いんだよね。

 

そんな質問掲示板も置いといて。キュレーションサービスのひとつに『NAVERまとめ』もありますが。これもよく検索上位に入りますな。ということは最初に検索されることが前提になるわけですよ(ま、NAVER大好きすぎて登録しちゃうのも有りですがw)。

 

仮に登録したとしてもサイト内検索でお気に入りのまとめ探すしねw。だから検索ベースなの。そういや『NAVERまとめ』は検索に引っかかりやすいけど『グノシー』や『SmartNews』は検索に引っかかったことないなぁ(これが普通なのかも)。

 

 


愛は勝つ

ナツカシスw。

そんなKANより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ