読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

バイハザがやっと完結して感無量ですた。

coco.to

ミラジョボ、ご苦労さまでした。「やっと終わったか」感むんむんなハリポタよりは楽しめました。つかアリス強すぎやろ。初っ端からあんな翼竜みたいなバケモンと対決なんて無茶すぎる・・。

 

なんか前作はアリスと愉快な仲間たち総動員で「コンピュータvs人類」みたいな展開になって終わったのだが。てっきりそこからの続きだと思ってたのだが・・ちと残念。個人的にはジル・バレンタインが好きだったんだけどな。ああ、ジル様に踏みつけられたいハァハァ

 


ローラ「バイオハザード:ザ・ファイナル」演技を大絶賛!

ハリウッドデビューってww。セリフなかったやん。「ローラだよフフッ」言わないだけマシか。

 

ま、それよりもだ。ハリポタ同様忘れた頃に続編をやるバイハザが終了しました。もう完全にミラジョボの為の映画でしたな。もともとこのシリーズはそうなんだけどねw。アリスの危機に次ぐ危機という感じで(いつものパターンなんだけど今回は危機増し増し状態)。つかふつーは死んでるけどな(1作目からそうだけど)。

 

今までアリスと互角に戦ってきたウェスカー(ショーン・ロバーツ)が今回は戦わずしてあっけない幕切れ。をいをい。それでええのか?ま、いいか。他に見所たくさんあるし。そういえばこのシリーズって珍しく同じ監督さん(ポール・W・S・アンダーソン)が手がけてるのだね。だから劣化が少ないんだ。

 

ラクーン・シティが舞台だから1作目のファンにはたまらないかと。このシリーズは冒頭からアリスの一人語りで始まるパターンなので1作目→ファイナルでも良いかとヲイ

 

そういえば去年の『マツコの知らない世界』でゾンビの回があってゲスト司会者(ナビゲーター?なんていうの?)が「バイハザは第3次ゾンビブームを作った」と言ってたな。第1次は当然ながらロメロ監督の『ゾンビ』。第2次は言わなかったんだけど『バタリアン』だと思うな(めちゃくちゃ動くし)。つかマツコの「こわいよー(棒読み)」というリアクションに困った顔が笑った。

 

 

f:id:brimley3:20170108142537p:plain

記念すべき1作目。ケルベロス(あれ、ドーベルマン犬やろ)が怖かった。

そんなミラジョボより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ