そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

アニメ『この世界の片隅に』のココが嫌いだ。

あの名曲「悲しくてやりきれない」をカヴァーした時点で卑怯や。しかも歌い方がポワポワしやがって・・幕間にエンドレスで流れるから泣いちゃったじゃねーかw。

 

タイトルロールの背景が白で文字色が淡いピンク(むらさき?)というのが気に食わん。何書いてるかわかんねーじゃねーか!web屋の新人でもそんな初歩的なミスしねーぞ。それとも隠しコマンドか?

 

主人公すずの声に能年ちゃんかよ。似合いすぎじゃねーか。なんで干されてたんだっけ?「のん」じゃダメなのか?本名じゃなきゃダメなのか?

 

北條周作ふざけんじゃねーぞ。なんで幼馴染の水原哲にすずちゃんが想いを寄せてることに薄々気づきながら納屋に泊める?ご丁寧に布団まで用意しやがって。すずちゃん流れるの得意だから「ありゃー」言いながら流されちゃうじゃないかとヒヤヒヤしただろーが。仮にも自分の女房だろうが。すずちゃん怒るの当たり前だろー。

 

後半、一瞬明るくなるシーンがあって。「ありゃ、なんじゃったのかねぇ?」じゃねーだろ。おぢさん「わーっ!」って叫びそうになったじゃねーか。

 

 

f:id:brimley3:20170105182858p:plain

悲しくてやりきれない。

 

eigakaita.com

このイラストはスパイクロッドさんが描いたものですた。事後報告ですんません(汗)。