読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

日本を明るくするのはfavlookだ。

バカ売れキャッチコピーを作成!プロ直伝のタイトルメーカー「メガトリ」

記事タイトルはこれで作成しました。ホッテントリメーカーだけかと思ったらいろんなのあんのね。

 

ブログ作成支援 | ニゴロデザイン

これで作った「時期が来たのでfavlookを語ります」というのも捨てがたい。

 

記事タイトルはブログの顔なんで。たまにホッテントリメーカーでタイトル作ったりしますが。なかには「なにコレふざけ過ぎw」というのもあり(というかそればっかり)。たくさん記事タイトル候補が出てくるので「内容と離れていないものを」「インパクトあるものを」いろいろ考えてチョイス。釣りタイトルばかりだとアレだし。

 

で、今回のタイトルはホッテントリメーカーじゃないので釣りではないと思うが微妙。日本を明るくするかどうかだなw。でも面白いことには変わりないわけで。

 

brimley3.hatenablog.com

ウチのブログでも一番人気(つまりよく検索される)のがこの記事。結構みんな興味持つのね。「ブログの悩みはブロガーに聞け」というように「twitterの話題はツイッター民が好き」なんですな。twitterミニブログやしね。

 

最近は下の2つが結構気に入っているのです。どちらも自分の色を出していて好き。でも一長一短というかメリット、デメリットもあり。ちょっと比べてみましょう。

 

ファブスター

結構シンプルで好き。表示も大きいしアイコンも大きい。統計も表示されていてイイネ(ちなみに自分は。いいね数1008、フォロー数1131、フォローされ数543)。この人と友達になりたい(つまりフォローしたい)と思ったらtwitterページに出ることが可能。

 

ふぁぼるっく

ユーザー名を入れて登録すると次回から自分のファぼられ具合がわかる。表示が少し小さめ(ファブスターと違い手作り感がある)。「新着」「注目」ボタンがおすすめ。ちょっとわかりづらいところにtwitterボタンがある(しかも小さい)。ランキングもあったりして楽しい。

 

★★

 

どちらかというとfavlookのほうが好きかな。手作り感ありながら多機能でふぁぼり、ふぁぼられランキングなんてあって面白い。

 

検索エンジンと同じようなもんでそれぞれのイロがあるしこっちでは表示されてたものがこちらはなかったりするけどね。はてブtwitter連携させてるのでブクマしたのがクリックされると「ヤッター!」と思うなw。 

 

 

f:id:brimley3:20170108183215p:plain

 最近はフォローされてフォロー返ししなかったら解除されるということもあり。痛いなぁ。そんな奴いたのかw。twitterって自由度がきくもんじゃないのかなぁ。

そんなふぁぼより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ