読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

中井貴一を主演にしたことで勝ちだと思った映画『グッドモーニングショー』。

coco.to

でも評価低し。前半のワイドショー番組の裏側はテンポよかったんだけどな(これはどのツイート見ても認めてた)。

 

視聴率を優先するのはワイドショーならずTV関係者だったら納得やね。それでニュースがおろそかにされて報道部との確執なんかあるし。フジテレビが絡んでやがったか。いかにも・・な感じで。つかドラマ化しちゃうんじゃないの?フジだし。

 

そういう君塚良一版『ブロードキャスト・ニュース』みたいな前半はよかったんだけどね。犯人立てこもり現場に御指名の澄田真悟(中井貴一)が向かうまでのテンポいいんだけど(どうやって他局より先に報道するか。いろいろ見せ方を工夫するあたりが)犯人と交渉するシーンあたりからテンポ悪くなるのだよ。

 

どんどん事実が明らかになる展開は良いけれどね。なぜ澄田は現場に行くのを嫌がっていたのか過去のトラウマなのか後半わかるのだが。出演陣も結構豪勢で女性キャスターに長澤まさみちゃん、志田未来ちゃんとか「さすがフジだな。華がありすぎる」ようなキャラだし。犯人役の濱田岳は安定感ある演技力だし。

 

吉田羊が良い味出してた。つか彼女、ENEOSのCMで大ブレイクしたよね。テレビやドラマに引っ張りだこだもの。


[CM] 吉田羊 You Yoshida / ENEOS エネオス - 知らなかったニュースキャスター 電気篇

 

今作では澄田(中井貴一)の嫁さんで元キャスターという設定。CM繋がりかぁw。似合ってるもんねぇ。クールビューティーいうか。

 

君塚作品はキャラが立っているので「いい人オーラ」出まくりな中井貴一はもちろんのことちょっとめんどうな役を演じた長澤まさみちゃんもよかったな。

 

つか長澤まさみちゃんだったら許す。カワイイは正義

 

この映画のポイントは

これらを踏まえると結構楽しめるのではないかと。

 

 

 

んなわけねーだろ!

 

 

この作品時間の関係上11:30の回で見ました。グッドモーニングじゃないよねw。

そんな中井貴一より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ