読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

いくら土俵入り出来てもtwitter集客は難しい。

ネタフルさんの記事をはてブしたら御本人がリツイートしてくれた(なぜなら自分のつぶやきをリツイートすることはできないので。テクニックとしてはよくあるよ。個人ブログだったら青二才さんとかけいろーさんとか)。

 

f:id:brimley3:20160705194903p:plain

ツイッターアナリティクスで詳細表示させたけど見にくいですね。

 

  1. インプレッション:1556
  2. エンゲージメント総数:17
  3. リンクのクリック数:11
  4. リツイート:2
  5. いいね:2
  6. 詳細のクリック数:1
  7. プロフィールのクリック数:1

 です。エンゲージメント総数は3~7の総数です。

 

で、これは先ほど書いたように『ネタフル』さんの記事なんですが。当日はインプレッション二桁という数字だったのですよ。グンとインプレッション伸びたのは御本人がリツイートしてから。

 

これを踏まえると。リツイートされるとインプレッション伸びます。しかもプロブロガーですからねぇ。フォロワーが16万以上という物凄い数値で。

 

f:id:brimley3:20160708134329p:plain

こんなんですか(汗)。しかもいちどのリツイートで拡散され「リツイート+1」どころか「いいね」「詳細のクリック」も。さすがプロブロガー。

 

しかしリツイートされないと「いつまで経っても流れっぱなし」ということになります。

 

f:id:brimley3:20160708141948p:plain

 イメージとしてはこんな感じ。

 

又は

f:id:brimley3:20160708142408p:plain

『桃太郎』のおばあさんが桃に気づかずにどんどん流れていったような感じかな。docomoのCMでそういうのあったなぁ(市原悦子がいいのよw)。

 

はてブと同じで運次第というのもあるけど狙うことも可能なんですな。あくまでもリツイートされればというのが条件だけど。なかなか難しいな。ご本人リツイートが手っ取り早いかもしれないがビバ☆自分っぽくてアレ。

 

運次第といえば。金曜ロードショーで『マレフィセント』やるので「あ、そういえばレビュー書いたなぁ。よし、ツイートしたれ」と実験的に引用ツイートしたのです。ものの見事にかすりもせず。

 

でもガラパイアさんのディズニーネタをはてブしたら。

 

インプレッション13462という物凄い数字。エンゲージメント総数1707。んでもってその内訳は

 

リンクのクリック数:1599

詳細のクリック数:40

いいね:27

リツイート:17

ハッシュタグのクリック:16

プロフィールのクリック:8

めっちゃバズ状態や。ああ、これがウチのブログだったらどんなに喜ばしいことか(どいうよりビックリして脱糞しちゃうかも)。リツイート17は凄いよねぇ。ディズニーは永遠なりw。デズニーランドが安泰なわけだわ。

 

 

爆発するも運次第。 

そんな爆発力より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ