読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

最近、はてブのお気に入りを整理してます。

はてな住人は知ってると思うのですが「お気に入り」はMAX500なのですよ。それ以上はお気に入り登録できない。最近は新人さん「はてブロやってないけどブクマするよ」というのもあるので。ちょっと整理してみようかと。

 

自分なりの基準としては。

 

毎日じゃなくともいいからある程度ブクマする。

これ、基本ですw。大してブクマしない人を「お気に入り」に入れてもアレだし。

 

よくブコメする。

新人さんはおいおいわかると思うんだけど。ブクマすると投稿画面になってコメント入れて追加ボタンを押さなきゃならないんで☆に比べると二度手間なのよ。それだったら「ポチポチと押すはて☆スタの方が楽」と楽な方に行っちゃう人もいるのは至極当然かと。でもやはり自分はコメントのほうが好き。する方もされる方も。

 

コメントが無い又はコメントがタイトルだったりするのはパス。

新人さんはおいおいわかると思うんだけど。コメントがタイトルだったりするのだよ。例えば「アクセスアップする10の方法」のブクマコメントが「アクセスアップする10の方法」というコピペまんまやんけ!というやつです。捻りなさいw。応用編としてそのサイトの文章とか(なんかそういうプログラムあるみたい)。

 

ようはあなたの言葉が欲しいわけだ。

備忘録としてはてブを使う人も多いようですが。やはり何かしら思うことがあるわけで。だったらそれを書き込めばいいのに。はて☆スタも備忘録として利用できるがあくまでも「気づきを与える」だからねぇ。☆は社交辞令多そうだし(汗)。だったら引用スターのほうがマシだし。

 

そんなわけでバズったサイトをチェック。

だいたい痛ニューのような2ちゃんまとめのほうが有名な分たくさんコメントされますね。それをチェック。すると自分が「お気に入り」に入れた人でコメント入れずにブクマだけしているのもちらちら見かけます。その人のブクマページをチェックしますね。「コメントが無いまたはコメントがタイトルだったりする」のが半分以上あると(∩´∀`∩)バィバィ

 

 

それで新たにお気に入りを増やしてます。上限が500というのが辛いところ。 

そんなブクマページより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ