読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

つい「もったいないから♪もったいないから♪」と口ずさみたくなるサイト。

面白いマンガ! 読んで損なし人気のおすすめ漫画を厳選紹介

この紹介記事おもしれー。でもなげー。なげー。一体どこまでスクロールしなきゃ終わりまでたどり着けねーんだよ!

 

長くなるなら「続きを読む」で折りたたむよりも小出しに更新したほうがいいんじゃないかな。たまに1、2行だけで「続きを読む」あるけどそれも如何なものかと(1ページ1記事にしたほうが見やすいよ)。

 

www.tm2501.com

かくゆう私も青二才ファンでね。

気がついたらコナン君の映画はこんなにやってたんだね。タイトルだけでも興味をそそる。全レビューにすると長くなるから二部構成というのがポイント高し。

 

これは『名探偵コナン劇場版』と限られてるのでジャンルは同じだけど前者の『面白い漫画』は結構多い。だったらジャンルごとに分けてうpするとか同じジャンルでも二部、三部構成にするとかすればもっと人気出るのに。

 

blog.hatenablog.com

なんでコピペだらけなのにこんなにもバズるの?おかしいじゃん。先ほどの漫画紹介記事のほうがよっぽど面白いし筆者の漫画愛がにじみ出ていて好感度大なのに。個人ニュースサイトで一言も添えずにリンクしてるのとかあるけどそれと一緒じゃん。

 

ま、はてブってタイミングもあるんだけどね。

   

今まで一度もバズったことのない自分が言うのも「おまえは何様じゃ?」みたいでアレなんだけどさ。こうすればもっとブクマされたんじゃね?というお節介をつらつらいってみたいと思います。

 

紹介記事としては完璧。

あまりにも長くて「残念」なんだよなぁ(文章が長いんじゃなくて紹介する漫画が多すぎという意味)。twitterのつぶやきみたいなヒトコト、フタコトじゃなくちゃんとした漫画レビューになってるしね。漫画愛がひしひしと感じられて良いレビュー。愛だろ愛。こういうのを「気持ちが伝わる」文章っていうんだな。

 

ジャンルごとに分けたらどうか?

オーソドックスに「SF」「ほのぼの日常」とか。作者ごとに分けてもいいし「あいうえお」順でもいいし。使い方はあなた次第。ように小出しにしたほうが新たなネタ考えるよりはいいかもよ。ファンだって付くしね。

 

 

そんなきゃりーぱみゅぱみゅより僕と踊りませんか?


きゃりーぱみゅぱみゅ もったいないから♪  CM au 『スマートバリューステージVer 』