そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

今更感ありますが・・風邪に気をつけよう!

うう。体中が痛い・・(ーー;)

インフルエンザになっちまっただよ。とほほ。

 

それでしばらく更新できなかったんですけどね。言い訳ですが。モチベーションどんどん下がり。おのずとアクセスは下がり。

 

テレビで『林修今でしょ!講座』SP見たのですが。呼吸法とか面白い。口呼吸は菌が入りやすいのかぁ。意識してなかったなぁ。というか。この番組じゃなかったんだけど風邪で空気感染とかの確率ってめっちゃ低いらしいです。

 

「院内感染」という言葉もあるけどこれは院内の空気中にある菌が悪さをして・・ということじゃなく咳やくしゃみで手すりなどに付いた菌を触れて媒介するということだそうで。さすがに四六時中掃除するわけにはいかんし。それに細菌だしね。見えないし。

 

だから手洗い、うがいは重要なのだ。おにぎりやパンは手づかみで食べるしね。鼻よりも口から入ってくる方が風邪になりやすいそうで。

 

石鹸は固形でも液体でも効果的には変わらないがよく泡立てることが肝心だそうです。それと爪の間などの隙間にたまりやすいらしくそこも洗うことがポイントらしいよ。

 

そんなインフルエンザより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ