読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

ツッコミどころは多いが西島秀俊ファンなら納得でしょう的な『劇場版MOZU』。

coco.to

ドラマ版を見てないのでわからないが映画版で完結だそうで。なんかモヤモヤとした終わり方。つかバイハザみたいにしれっと続編できそう。

 

西島秀俊が格好良かった。これに尽きます。

 

最初にドラマのダイジェストみたいな映像を流すかと思いきや違いました。「ドラマ版を見た人にだけわかれ」な作り。でも大体理解できます(結構シンプル)のでイキナリ映画版でも大丈夫かと。ただ脇キャラは誰がどのように関係してるのかそれを楽しむためにはドラマ版を見といたほうがよかったかもしれない・・と思いました。

 

ストーリーはシンプルながらも結構展開早いです。「どうしてそうなっちゃうんだよ」「そこまでいく過程をみせろよ」と思いましたが。そんなのお構いなしにストーリーは突き進みます。テンポがいいといえばそれまでなんだけど犯人に人質を取られて次のシーンは現地(海外!)というのは急ぎすぎです。

 

確かに西島秀俊格好いいがあんなにボコられて血まみれなのに平気で歩いていられるのが不思議です。海から上がったシーンなのに服濡れてないのも変すぎです。

 

あとダルマ(北野武)。ストーリー中盤に病人役で出てきますが。なんかすげー重病人な割には滑舌いいじゃねーかw。もちっと弱々しく喋れよ(多分これはスタッフの指示かと)。

 

主要キャラ(西島秀俊真木よう子香川照之)はストーリー追ってゆくにつれなんとなくわかるのですが敵キャラ(松坂桃李がブッ飛んでた)の立ち位置がいまいちわからない。相関図でもあればいいんだけどなぁ。

 

f:id:brimley3:20160121194436p:plain

 探したらありましたがな。小日向文世さんがいい味出してたな。さすが名バイブレイヤー。

 

 

ツッコミどころは多いがお金かけてるだけあってアクションも良かったぞ。「なんでやねん」言いたくなるけどな。

 


浜田ぱみゅぱみゅ なんでやねんねん

そんなぱみゅぱみゅより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ