そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

ほんのちょっとだけどtwitterを味方につけたぞ。

久々に短期間でブクマされました。ブクマやらtwitterやら各ボタンを貼り付けているのですが。そのボタンがいつもと少し違うのです。記念にキャプチャ。

 

f:id:brimley3:20160120194206p:plain

もうこれ以上はブクマされないでしょう。だいたいはてブtwitterfacebookが平均して50以上あると「バズる」ことになるそうで。自分の中ではブクマ数一桁じゃなかったので「ぷちバズ」状態w。

 

f:id:brimley3:20140519193551j:plain

Chrome拡張機能でツイートされた数を表示させてるのでそれを見ると16もツイートされてました。でも数が合わないぞ。ま、「ブクマ数=ツイート数」になるかと思いきや全員がブクマ連携させてるとは限らないわけで。

 

でもそう考えると「ブクマ数 > ツイート数」となりますよね。はてな住人だけの数ではない(つまりツイッター民のクリックもあった)ということにるのです。ほんのちょっとだけ拡散されたみたいですね。ま、自分の実力からすればこんなもんか。

 

それと面白いことに。「あとで読む」のに特化したサイト『Pocket』ボタンも貼ってあるのですがそれが9もあるのです。こんなん初めて(たまに付くことはあったけど1、2くらいだし)。これもtwitter効果かなぁ。『いいね』ボタンも1付いてるしね。

 

 

brimley3.hatenablog.com

こないだの記事が結構手応えあったので「はてな村では長文が好まれる」を膨らましたのですがね。大成功。

そんなtwitterより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ