読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

打ち上げ花火や線香花火とは違うアクセス。

はてな

「ドンと鳴ってパッと散る」打ち上げ花火アクセスはそんなに経験したことないのですがあるにはあります。はてブされても「せいぜい4ブクマ止まり」な線香花火アクセスならよく見かけるのですが。共通するのは「カゲロウのような儚い命」なんすよ。

 

たいていが翌日になると終息に向かうというか。最長でも3日間くらい。やはり新エントリ立ち上げない限りどんどんアクセス落ち込むのは当然なんですが。でもね。最近なんかジワジワ来てるのです。

 

ジワジワキタ━(゚∀゚)━!

 

『じわじわ来てるエントリー』というサイトが終了してしまったので(結構好きだった)もう調べようがないのですが。つかサイト内検索出来なかったんだっけ。誰か作ってくれないかなぁ(他力本願w)。

 

それはそれとしてですね。今までの「花火アクセス」とは違い「火種アクセス」または「炭火アクセス」なんですよ。どういう所が変わったかというと。

 

右サイドに貼ってある「アクセスの多い記事」がいつもと違う。

「最新記事」「最近はてブされた記事」と一緒に貼ってあるのですが。検索経由が多い為、「検索上位=アクセスある記事」だったのです。はてブされるとアクセス順位は少し変わるものの数日すれば元に戻るのですが。今回はなかなか元に戻らず。くすぶってますね。ええぞええぞ。

 

はてブ経由、はてブロ経由のアクセス頻度が増えた。

 検索経由は毎日90パーセント以上という異常な数値だったのですが今回はてブ経由、はてブロ経由も頑張ってくれてるので少し落ち着き。それでもはてブはてブロ経由は年に数回だったのが月に数回程度に変わったくらいですが。ホンの少しではあるのですが読者も増え。ええぞええぞ。

 

はてブ経由が意外と頑張ってる。

ちょっとびっくりしたのがはてブ経由の記事が4つもあること。これ、非常に珍しい。それというのは今まで「新着命」な住人が多かったのでブクマ経由が続くことなかったのですが。ううむ。新人さんも増え、ハイブリッド型になってから住人の意識も変わりつつあるようだ。ええぞええぞ。

 

で、そのはてブ経由の4記事。

もっとびっくりしたのがそのうちの1つがひと月前の記事。今まで過去記事は「ち。古い記事をブクマしてしまったぜ」とコメントされる始末。「別に古かろうが新しかろうがそんなことどうでもいいじゃないか」と思ってたのですよ。時事ネタじゃないんだから。やはり住人意識も変わってきたのかな。ええぞええぞ。

 

 

ま、とにかく。「ええぞええぞ」ということやね。

そんなはてブ経由より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ