そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

5users以上になれば「キタ━(゚∀゚)━!」と体感できる。

もうびっくり。

 

はてブされると大抵は1ブクマ止まりなんでセルクマして水増ししてるのですが。如何せん短期間に3ブクマ集めないと「新着エントリ」には入れないという厳しさ。自分にとってはハードルが高いのです(新着エントリ入りしたって良くて4usersが多いし)。

 

brimley3.hatenablog.com

なんとまぁ。セルクマせずとも新着エントリ入りした時点でびっくり(あとでセルクマしたけどw)。twitterボタンとかいろいろ貼り付けてるのでちょっと調べてみました。

 

はてな(5)、ツイート(8)、Pocket(5)でした。ちなみにその日のアクセスは855でしたナニコレ?

普段の4倍以上のアクセスってどうよ。「とうとうワシの時代が来たか。ぶはは」よりも「あとから請求来るんじゃないのか」心配でw。

 

この記事だけではアレなんで。右サイドに貼ってある『最近ブクマされた記事』から5users以上なものを。

 

恐竜ファンよ、またせたな。『ジュラシック・ワールド』は1作目の焼き直しに過ぎなかったぜ。 - そんなことより僕と踊りませんか?

はてな(12)、ツイート(7)、Pocket(1)。特にびっくりしたのは映画レビューではてブされたってこと。よそとは違いウチは「えせブログ論」しかブクマされなかったのです。こないだのアベンジャーズ2レビューが初めて新着入りしただけ。

 

はてな住人は『ターミネーター』よりも『ジュラシックパーク』が好きな人多いのだとわかった。というよりもだ。「科学」カテゴリに入ってたのがまたビックリ(ま、手動で直せるんだが)。どう見ても映画レビューでしょうがw。

 

★★

 

これらを踏まえると。5users以上で体感できることは。

 

「花火アクセス(打ち上げ花火)」キタ━(゚∀゚)━!

今まであっても3か4ぐらいしかブクマ集まらなかったけど5users以上は線香花火アクセスから打ち上げ花火に昇格。今回は少し余韻がありました(リアル花火でもオーソドックスなものから長く居続けるのまであるよね)。でも3日目には元通り。炎上でもしない限りはそんなもんですかね。

 

まとめサイト」キタ━(゚∀゚)━!

 はてブはアクセスよりも副産物のほうが美味しい場合あります。昔は個人ニュースサイトに取り上げられたけどゴリブーさんやめちゃったし(というかゴリブーさんはおっぱいネタに自分のサイトがあるので身悶えたが)。こないだの『ジュラシック・ワールド』レビューは12usersだったので「はてブのまとめ」にリンク貼られ(これも個人ニュースサイトみたいだな)。いろんな土俵に上がることが大事やね。

 

あとで読む」キタ━(゚∀゚)━!

はてブされるとたまに「あとで読む」タグが付けられるのですが( `・ω・) ウーム…

ウチのブログそんなに長くないのになぁ。サクサク読めるだろうと思ってたのに。というか時間がなかったからあとで読もうとしただけかもしれないし。ま、なんにせよ気に入られたことに変わりないわけで。それと同じように『Pocket』というサイトに登録されるのは5users以上ないとダメなようです。はてな住人はポケしないようですな。

 

「読者登録」キタ━(゚∀゚)━!

そんだけ土俵入りが多くなったわけだしホンの数人増えましたショボ

 読者(信者)が多いとはてブされる回数が増えるようです。なぜなら更新するとダッシュボード内の一覧に載るから。はてブロのトップページよりもダッシュボードで更新気付く人多いんじゃないかな。それに更新お知らせもtwitterで流すようにしてるからトップページ見る必要ないし。はてブは短期間で3ブクマ集めないとダメだから信者のほうが早く気づくしブクマする人がいるのではないかと(運にもよるが)。

 

 

もう禊は終わった(日にちが経った)のでアクセス戻ってます。が、更新していない日でも200超をキープしそうです。じわじわくるのね。

そんなジワジワより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ