そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

『ためしてガッテン』の肩こり解消法は目からウロコだった話。

知らなかった。肩こりって揉みほぐして良くなってもまた同じことの繰り返しは「どうして?」と思ってたら。

 

www9.nhk.or.jp

筋肉って筋の塊だからそれを束ねる「筋膜」という薄い膜があるのね。その膜にシワが寄っているからマッサージで一時的に良くなっても「ぶり返す」ことが多いわけで。

 

シワって顔だけじゃないのね。

 

この筋膜のシワは、いま整形外科の世界で「シンデレラ」に例えられるほど大きな注目を浴びています。シワを解消することで、肩コリが劇的に改善する人も続出しています!

 嫌なシンデレラだなぁw。

 

f:id:brimley3:20150912073046j:plain

ガラスの靴(筋膜のシワ)を置いてっちゃったのね。迷惑な。

 

 

 ジッチャンの名にかけて・・謎はすべて解けた。

そんな黒いシンデレラより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ