読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

ネガコメの掟・その2。

直接ネガコメって自分だけじゃなく他の人も同じだと思うけどある一定の法則みたいのがあることがわかり。

 

リンクを貼らない。

「素晴らしいサイトですね。うちにも遊びに来てください」等というような見返りを期待してるようなのは置いといて。ネガコメですからねぇ。メルアドなんて貼らないでしょう。飛び火するからね。

 

コテハン固定ハンドル)じゃない。

「名無し」「通りすがり」が定番ですな。ま、本当に通りすがりかもしれないけど。ブロガーでもネガコメは「通りすがり」として書いている人いるかもね。

 

クレーマーなので言いたいこと言ったらスッキリするの?

ちょっと疑問に思ったのが。リンクも貼ってない「名無し」さん。ネガコメを発信したりします。よほど怒ったのでしょう。さて、その人また来るのかなぁ?炎上とか軽く叩いたりする人って構ってちゃんが多いですが。「ばかしね」とカキコしてその後どういう反応したか下心丸出しで覗きに来るのかなぁ。つかお気に入りに登録してまでネガコメの行方を追う?リンクも貼ってないから誰も来れないしその人が反応したかそれともブロックしたのかわからないし。ネガコメ経験者意見求む(来るはずないか)

 

★★

 

free.bonpunote.com

No10 小山宙哉 宇宙兄弟03 モーニングKC 漫画
僕らにはそんなヒマはないよ

 言い返すヒマがあるなら次の記事を書こう。 

だな。

 

救われない魂は 傷ついた自分のことじゃなく

救われない魂は 傷つけ返そうとしている自分だ

(song by中島みゆき『友情』)

 

 

そんなネガコメより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ