読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

イヤミス(いやなミステリー)に近い映画『真夜中のゆりかご』。

映画レビューになる?

自分は嫌な汗出るミステリーと呼んでますが。つかミステリーって基本イヤなんじゃないの?爽やかなミステリーってあるのかなぁ。

 

coco.to

「ダメでしょ。ダメでしょ。そんなことしちゃダメでしょ」と言いたくなる作品。気持ちはわからなくもないが・・でも駄目。絶対ダメ。覚せい剤やめますかそれとも人間やめますか(違)。

 

東野圭吾『赤い指』を読んだ時も「ああ、ダメダメ!そんなことしちゃ。人としてそれは・・どうよ」と途中から言いそうになるが。まさにこれもそう。しかもストーリー前半。さすがにウンコまみれの赤子には目が点になったがまさか交換なんて(滝汗)。『そして父になる』よりも酷い展開(;´Д`)

 

果たしてそれで子供が育ったとしてもそれが幸せなんだろうか(´;ω;`)

主人公アンドレアス(ニコライ・コスター=ワルドウ)の心の葛藤や妻アナ(マリア・ボネビー)の情緒不安定ぽいところは上手いなぁ。

 

ミステリ好きならラストのオチはすぐわかっちゃうのだが。おおっとこれ以上は言わないでおこうw。

 

アナがあーんなことしちゃうだなんて思わなかったよ。

 

 

そんな育児より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ