読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

確かにマナー違反は注意したほうがいい。デメリットも大きいけど。

もしかしたら「デメリット」じゃなくて「デメリット」かも(汗)。

 

fragile.mdma.boo.jp

確かにマナー悪いのも居るわな。

 

これはわたしの身に起きたことです。隣の席の人が、後ろに向かって2度「蹴るな!」「蹴るなって言ったでしょ!」と注意しました。後ろの人は「蹴ってません」「蹴ってないって言ったでしょう!」と反論していました。わたしはそのあと、おしりが痛くなって来たので座り直したところ、隣の人から太ももを叩かれ「お前、動くな!」と言われました。 

ちょっとこの部分がよくわかんない。席を蹴る行為や前の席の頭が邪魔で見にくいというのならわかるんだけど・・隣って・・隣の人はスクリーンを見てたのではなくてあなたを見てたのか・・。却って怖いんですけど。

 


TOHOシネマズ鷹の爪マナームービー4 - YouTube

 たーかーのーつーめーw。お気に入りのマナームービー。

最近はどの劇場でもマナームービー流れてますな。

 

そんなマナー違反している困ったちゃん。ちょっとイライラ。注意されたらされたでイライラ。気まずいことこの上ないよね。つか最初からマナー守っておとなしく鑑賞すれば良いのに。

 

雰囲気ぶち壊しだからテンション一気に下がること受け合い(汗)。そんなんで映画観るもんだから全然楽しくない。もう台無し(滝汗)。

 

「だったら係りの人に言って注意してもらおう」と思っても席を立つのは自分なんだし映画始まってるので重要なシーン見逃すものアレだし。それに真ん中の席だったらなおさら迷惑だし。つか劇場の人に「マナー違反です。注意したってください」と事後報告するのも・・ねぇ。よく「そういう人はスタッフに連絡を」というけど現行犯逮捕(逮捕じゃないけど)でないとハッキリ言えないのではないのかなぁ。

 

どちらにしても「映画鑑賞のマナーを守る」ということが重要なんだけどねぇ。

 


映画『おしん』劇場マナーCM - YouTube

マナーを守ろう。おじんからもお願いするっす。

 

 

こんな言いたいことも言えぬ世の中じゃ ぽいずん♪

ではまた( ´ ▽ ` )ノ