読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

「はてな村奇譚」は「はてなホイホイ」だと思ってたら自分が「ミイラ取りがミイラ」になってた。

はてな

なんかわけわからんタイトルにしてしまった。

 

orangestar.hatenadiary.jp

「個人情報おもらし」かぁ。結構詳しいなぁ。身内(はてな)ネタなんだけどね。いろんな漫画のネタ絡めてるのが素敵ざます。

 

つか最近、なんで前回のあらすじを書いたり会話も後でセリフとして書き出しちゃうのかなと疑問だったのですが。これは検索エンジン対策なんですね(説明しよう:検索エンジンはテキストしか判断できません。いくら漫画であっても画像として処理されますのでseo面からすればアレなんですな)。

 

でもさ。よく考えてご覧よ。身内ネタだからはてな以外は「は?何言ってんの?」なんですよ。ブクマは閲覧できるけど参加するにはid取得しなきゃならないし。はてな外からすれば面白み半減なんですね。どーせはてな住人にしかわからないんだから(つか自分は半分しかわかってませんがw)検索エンジン対策しなくともいいと思うんだけどな。

 

ま、ええか。

 

それはそれとしてですね。「はてなホイホイじゃねーか!」と思っていたら最近の自分もはてなサービスばかり語っていることに気づき。好きなのねぇ。

 

はっ!そういえば・・はてな村に入るきっかけは「なんではてなって自分のブログサービスを語る人が多いんだろう」というたった1行に言及されはてブされたからなんです。もうビックリ。

 

はっきり言って誰でもビビりますよ。あんなアクセス(それでもちょっぴり増えただけだがw)。だから「はてな怖い」という人が多いんだろうね。人間って予期せぬ出来事が起こるとあたふたしちゃうんだね。

 

それからしばらくして。はてなに入村w。最初は様子見程度だったのですが・・まさか・・自分が。

 

はてなも各ブログサービスと同じようにいろんなコンテンツ増やしたりするのですがどうも他のところよりも新しい企画始めたと思ったらすぐに終了して(させて?)しまうコンテンツが多いんですよね。そんな中で生き残っているし根強い人気なのがはてなブックマーク(通称はてブ)。老舗のニフティYahoo!SBM撤退しちゃったのにはてなだけですよ。こんなに盛り上がっているのは。はてな一人勝ち状態w。

 

はてなハイク」というお題大喜利が出来てハマりました。今は更新お知らせに使っているだけですがtwitterみたいなゆるい感じが好き。お題があるから答えるだけでいいし自分で作ることもできるし。知名度はブクマに劣るがね。

 

はてな☆スターも出来てブクマコメやハイクにも「面白いこと言った」的なノリで☆が付くようになり。承認欲求というものは多かれ少なかれ誰しも持っているから☆が付いたりはてブされるようになると嬉しかったり。

 

それからいろいろあって満を持してはてブロ登場。つか何故に今頃ブログ?てな感じでしたが。これが今までのダイアリーと違い使い勝手がいい。最初は「ダイアリーでいいや」と思っていたのだがgunosy対策に移行(いまだにgunosy入りしたことはないが)。今じゃseo最強だけど移行した当初は「ping送信してんの?」つーくらい検索流入0でした。数ヶ月くらい0状態が続いたよ。

 

まぁ、そんなこんなで今に至っているわけですがね。

 

 

そんなはてな村奇譚より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ