そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

はてブロがページランク0でもSEO最強の理由がわかった。

staff.hatenablog.com

 

ブログのSEOにはさまざまなテクニックがあります。本来は、そのブログの更新頻度や記事の量・内容によって、細かくチューニングしていくべきです。しかし、無料ブログはユーザーごとにさまざまな使い方をされています。ユーザーの自由な活用を阻害しないようにしつつ、できるだけ多様な使い方に対応するには、システム面でのSEO対応が重要になります。

 ふむー。

 

はてなブログSEOで効果的な7つの理由」にスパム対策がなされているという項目がありますが。自分が最も気に入っているのはそこんとこなんです。はてなってフィルターかかっているからかスパムがめっちゃ少ないんですよね。ま、何回かリファラスパムは来た事あるけどそんなに気にならないし今は快適快適(seesaaが酷過ぎるのか)。

 

さすが俺たちのはてな

 

ほかにも「ユーザー視点」でどういう更新の仕方をすればSEOにいいのかも書いてあり。至れり尽せり石川セリ井上陽水のカミさんですな。

 

ここまで書いてなかったことですが、はてなブログSEO上の利点について、非常に重要なポイントがあります。それは、高速に改善が続いていることです。この「はてなブログ開発ブログ」の 記事一覧 を見てください。新機能や改善が毎週リリースされ続けています。

なるほどねー。進化し続けるはてなか。

 

 

そんな井上陽水より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ