そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

はてな村にはツェッペリンの『移民の歌』が似合うと思うのです。

いーみーんの歌がきーこーえてくるよ♪

 


移民の歌 Led Zeppelin - YouTube

鼻血が出るほど有名な曲ですね。そして最も人気のある。あの雄叫びがたまんないっす。

 

そして。「裏はてな」として古参者に捧げたい(?)歌は。

 


3年B組金八先生 「卒業式前の暴力」 - YouTube

やはり中島みゆき『世情』でしょう。どうしても外せないのが金八先生なので貼り付けてみました。ようつべは著作権無視しまくりなので削除されないうちに目に焼き付けといたほうがいいと思います。

 

つか金八先生を知らない子はいないと思いますが初期の作品は見たことない人もいるかも。ええっとこの「卒業式前の暴力」は第2クールだったかな?鼻血が出るほど有名なシーンですね。

 

はてな村」の祭りのあとを思わせる映像があまりにも似合いすぎるので寒気を覚えましたw。

 

 

ほんとうは。中島みゆき『命の別名』も候補に挙がっていたんだけどあまりにもシャレにならんので無難に『世情』にしときました。

そんな加藤君より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ