読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

つぶやき連投するならブログに書けばいいじゃないの。文句があるならヴェルサイユへいらっしゃい!

twitterとかそんなもん

f:id:brimley3:20150405060801j:plain

本当はサザエさんの中島君画像を探していたのだが。見つけられなかったので。

そういえばサザエさんのメインキャラ(アナゴさん含むw)は魚の名前なのに脇キャラは普通の名前だなぁ。

 

twitter独特の「ゆる~い感じ」が好きです。自分はつぶやくこともしますがはてブと連携させてあるのでぷち非公式リツイートみたいにしとります。ツイッターアナリティクス見るとツイッタースマホ関連の記事をブクマするとインプレッションが3桁になるかな(たとえばアプリ「ねこあつめ」とかねw)。

 

coco.to

こういうレビューサイトでよく見かけるのが連続して書く人がいること。別にいいんだけどねぇ。確かに140文字じゃ想いは伝えられないと思うし。続けてアイコンがあるとどうも・・まだ2つくらいなら可愛いもんだけど「続き」「続き」というのは(汗)。

 

確かにヒトコト、フタコトじゃ伝えきれないよね。うんうん。わかるよ。でも連投するのは見づらいなぁ。それだったらブログに書けばいいじゃん。つぶやきは一話完結(?)にしてもらいたいもんです。連投しちゃダメというわけではないけど続きをたくさん書きすぎちゃうと「ちょっと・・ねぇ・・」なんですよ。

 

togetter.com

連投というとこっちのほうがまだ見やすいかな。まとめだからなぁ。最初は「なにこれ?」と思ったのだが慣れたのか見やすくなったかなw。togetterによると「NAVERまとめは見にくい」そうで。「慣れ」というのもあるかもしんない。

 

それよりも。「twitter連投をあまり好きじゃないのは自分だけ?」とググッてみたのですよ。はい。自分だけみたいです(汗)。つか苦情ってほどじゃないんだけどね。そういうのをつぶやいてみたけど如何せん影響力の無さ全開で相手にもされませんがね。ううむ。同意を求めるとかじゃないんだけど・・。

 

internet.blogmura.com

そこでこんなの作ってみました。こういうのって答える気むんむんなアンケートサイトやたくさんの人が集まるポータルサイトでやったほうがいいのよ。ひと月限定で作ったのだが。果たして答えてくれる人いるかなぁ。

 

 

そんなアンケートより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ