読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

ちきしょう。アクセス乞食(リファラスパム野郎)がまた来やがった!

ここのブログ(はてブロ)じゃなくてサブ(seesaa)なんだけどね。

もうね・・4年も悩まされてるってどういうことよ!こういうアクセス乞食は「クリックしないことが一番の薬だ」と言ってもこれは酷すぎる。頭がおかしい。

 

f:id:brimley3:20150326211323p:plain

これが以前来た乞食。こいつが毎日やってくる(くーるーきっとくるー♪)

やっぱりいくらなんでもアドレス晒すのはアレかな?と思い消したのだが・・

おとなしくなったと油断していたら。

 

f:id:brimley3:20150326211608p:plain

 今の乞食。つかおんなじ(汗)。

もうダメだ・・アドレス晒してやる。おぢさんは怒ってるんだぞ。

 

googleアナリティクスはスパムを表示させなく出来るらしいが(ブログである以上、twitterミクシィみたいにブロックすることは出来ないのだ。あくまで「見なかったこと」にするだけ)。ウチはアナリティクス使ってないし。i2iさんでも表示できなくすることは出来るけど数件のみ。めんどいのでやらないが。

 

biikan.blog120.fc2.com

まさにこのブロガーの言うとおり「いかれてる」のです。基地外だな。

 

chousenjou.seesaa.net

これも同じ被害に遭われている人。アクセス乞食リファラスパム野郎)がどんだけ酷いか詳しく書いてます。サイドバーに貼ってあるプログラムは自動ではなく手動ということがわかり(でもキャッシュ機能で「一発ポン」でリファラ作ってるんだと思いますが)。

 

というか。なにこのokanehatakeは!なんなの?アクセスないと死ぬ病気なの?そんなレベル低すぎな無断転載ブログに需要があると?同じブラックならNAVERまとめのほうが立派じゃね?ちゃんと実力(?)で稼いでるし。

 

アクセス乞食だからトラフィックエクスチェンジにも手を出してるようだし。どんなに質の低いアクセスでも構わないわけだ。さすがだな。

 

なぜ気づいたかというと・・ことの顛末は。

 

リファラが少しおかしい。

アクセス解析見て「あれぇ。ちょっと変だぞ」と気づいたのが最初。アクセス元が常にトップURLなんですよ(ブログやったことのある人ならわかると思うが大抵は記事番号が自動的に付くんですよね)。アクセス元が記事番号の付いてないURLで考える理由は2つ。相互リンクのサイトかポータルサイトなどで紹介として貼られたか。でも違う。ググッてみたらリファラスパムだと判明しました。

 

でもあまり被害者はいなかった。

その頃はググってもあんまり多くヒットしなかったんですよ(何ページにもわたる被害が検索されると思ってたので)。「あれ?被害者はいないのかな?それともみんな品行方正だから?」最近はかなりヒットしますが。そんだけリファラスパムに悩まされてる人が多くなったのか。以前、id:s-supporterさんに「リファラスパムについて書いて~」とお願いして書いてもらったのが呼び水になったのかな(そんなことないか)。

 

で、ウチに来るアクセス乞食リファラスパム野郎)の大嫌いなところ。

たまーに、別なリファラスパムが来たりしますが。大抵のことなら大目に見てるのです(ほとんど企業が多いが←悪徳SEO業者のアクセス水増しというセンもあるので)。こういうのは、ほっときますが。「アクセスあげない」のが薬なんです。でもokanehatakeは違った。個人ブログだし無断転載しまくり千代子だし。最も怒ったのが「逆アクセスランキングは相互リンクになります。これを利用しない手はありません」しれっと言っているところ(激怒)。自分も薄々気付いてましたよ「不正まがいなこと出来ちゃうよなー」って。まさか利用されそうになるとは・・

 

もっと酷いのはミラーサイトこしらえてまで来ること。

これには参った(*_*)。逆アクセスランキングには載せないように設定変更してたけど毎日来てたんですよ。ぱたっと来なくなってホッとしたら今度はミラーサイトこしらえて来やがった。もう・・うんざり。しかもひとつだけじゃないよ。だれがおめーの無断転載しまくりのNAVERまとめよりも遥かに劣るブログにクリックするか!

 

アクセス乞食の原動力は何か?

アフィリやアドセンスを貼っていると思いきや。okanehatakeはそんなの貼っていません。なぜなら審査があるから(無断転載しまくりのペラペラブログだったら審査落ちるのは目に見えてますからね)。その代わり。「お小遣いサイト」のバナーをぺたぺた貼っとります。これってバナーをクリックしないとポイント入らないんじゃないの?間違ってやってきても直帰すること確実なのに・・無駄なんじゃないのかなぁ。

 

果たして自分のブログにアクセスあるだけでポイントが入るシステムあるのか?

1クリックいくらで換金できるのか知らないけど。あのぺたぺた貼ってある「お小遣いサイト」バナーが大嫌いになりました(坊主憎けりゃ袈裟まで憎い)。まぁ、よくあんな種類あるもんだ。「アクセスランキングに参加しています。ポチッとお願いします」と沢山のバナー貼ってあるブログ見かけるけど(アレとは微妙に違うがね)。たくさんあるとクリックが分散される恐れがあるので多くても2つぐらいが好ましいかと。

 

なぜseesaaなのにココ(はてブロ)で書くのか?

「サブブログの話なのに何で?」という人もいるかもしれません。ぢつはサブには散々「乞食、死ね」と書いてるのです。いかんせんアクセス乞食リファラスパム野郎)のせいでモチベーション下がり更新しない→アクセス下がりっぱなしという状態に陥り。いまじゃ1日ヒトケタですよ。もう考えられないw。はてブロなら乞食も来ないし(なんせフィルターかかってるしそういうの強い人多いから安心なんだよね)場違いとは思いつつもココで書かせていただきました。

 

 

詐欺と同じようなもんで「不正なことせずにちゃんと働けよ!」と言いたくなりますがな。もっと別な方法あるんじゃないの?

そんなアクセス乞食より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ