そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

はてブロっていろんな意味でバランス取れてると思うよ。

ウチのブログは検索流入が常に90パーセント以上。これって異常なの?と記事に書いたら。id:s-supporterさんから。

s-supporter 90%は凄いですね。私のブログは検索流入は6割程度です。更新しなければSNSやブクマからの流入はほぼなくなりますが、検索流入はあまり減少しないです。

というブコメが。やはりウチが異常だったかw。

 

検索サポーターさんのpvわかんないけど人気あるし。「読者登録」も200超えてるし平均的にはてブされるしgunosyにも掲載されたことあるし。

f:id:brimley3:20150301173858j:plain

 たぶんアマチュアレベルと憶測。

 

その点ウチはやっと「脱・底辺」レベルだし。読者だって「60いったなヽ(´Д`;)ノ」と思ったらどんどん落ちたしw。なんか定着しないんですね。

 

やはり人気のキモは「信者(読者)」かなぁ。信者が多いとブクマされる可能性は高くなるしはてブtwitterと連携してるのでgunosy入りだって可能かもしれない。あくまで可能性の問題だが信者次第というのもアリかと。

 

あと気づいたのが。先ほどのコメントで。検索流入が6割なのにアマチュアクラスなpvなんだから信者の多さとブクマ、gunosyで補っているのではないかと。あ、そういえばこあら鈴木(id:suzukidesu23)も信者多いしブクマされやすいしgunosy入りしたこともあるのに検索流入が少ない時期もあったようなこと書いてたな。

 

ウチは検索流入めっちゃ多いけど読者めっちゃ少ないし、はてブロ流入は常に1パーセントだから。アクセス的にはバランス取れているのかもね~

 

programming.hatenablog.jp

「シンプルで使い勝手がいい」のは同感。画像を貼るのが簡単でいいですね~。あとtwitterはてブも貼れるし(でも以前のはてブ仕様が好きなんで今はリンク貼っているけどね)。

 

あとね~。編集画面でリンクを貼るときは「リンクを貼る」ボタンを押してたんだけど直接挿入したい部分にコピペするだけでもボタンを押した時と同じになるんだよ。これは超便利!

 

 

そんなバランスボールより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ