読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

好き好き。ラノベ天狗w。

雑記または雑感

 

はてな村奇譚86 - orangestarの雑記

こういうのよくいるよね~。映画レビューも「見た気になって結局見ない」人いるもの。テレビ放映されたにもかかわらずtwitterで「1mmたりとも見ていない」と語っているのがビックリ。

2015/03/20 07:14

 

f:id:brimley3:20150320202254j:plain

こういうことですか。

 

なんですか。見てないのに話題についてゆくというのはw。別にそんなん自由恋愛なんで(恋愛ちゃうわ)構わないのですが。「見てないけど(でも語る)」と言うのは。なんなの?シャレなの?イラっとするからワザワザそんなん言うなよ。

 

自分も映画レビュー書いとるのですが。ネタバレ嫌いなんで「核心に触れる」ようなことを書かないのは「見たような気になって結局見ない」人がいるのでは?と思ったから。つか自分はそんな影響力ないからネタバレ書いても別にどーってことないが。

 

ネタバレじゃないんだけど。ある映画のレビュー書いたら「じゃ、DVD待ちだな」とコメントされたことあって。ま、別にその人の素直な意見だからいいのだけどさ。これは

 

  • 面白そう。でも最近は忙しいし近くに映画館がないからDVD待ちだな。
  • これは正規料金払ってまで見る作品ではなさそうだからDVD待ちだな。

 

大きく分けてこの2つの意味だと思うのです。本人はどういう意図で言っているのかわからないが「もしこの映画関係者が見たらどう思うのだろうか」と考え。公開してからすぐのレビューは書かなくなりましたね(というかあまりすぐには見ないんだけどねw)。だって興行収入によって続編が決まるかもしんないし出演者が注目されるかもしれない。タラネバの話だけどさ。

 

それよりもだ。「おまえのような場末ってるブログに映画関係者が見に来るはずなどない」と言われればそれまでなんだけどね(汗)。

 

 

ラノベ天狗の活躍が気になるw。

そんな天狗より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ