読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

ツイッターアナリティクスが変わった。

毎日チェックするのがアクセス解析はてブ、そしてこのツイッターアナリティクスなんですが(ドンダケ自分好きなんだw)。トップページが変わりました。トップのみな感じだからぷちリニュというところか。

 

f:id:brimley3:20150312185032p:plain

どうやら月ごとのトップツイートやトップフォロワーさんとか要するに「今月のベストワン」みたいなのが表示されるっぽい。これはちょっと面白いかも。

 


Twitter公式アナリティクスが登場して1ヶ月!データのチェック方法まとめ

トップが少し変わっただけなんで基本的にはこんな感じ。

 

それだけではアレなんで。どんな記事をはてブすればインプレッションが軽くミケタ行くのかいろんな記事ブクマしてわかったことを。

 

「餅は餅屋」という言葉があってだな。

イッタラーはtwitter関連の記事をクリックしやすい(興味持ちやすい)。

このツイートなんてインプレッション754ですよ。おくさん。あと「ふぁぼる」「ふぁぼられ」という言葉も好きなんじゃないかな。気になるしw。

 

何はともかく2ちゃんまとめ記事。

ピンキリなんですがね。もの凄いPVを誇る痛ニューvipperは鉄板でしょう(でも内容によってはアレなのもあるが)。これは「面白さ」が売りなんでタイトルに惹かれるというのも有りでしょうなぁ。何はともあれタイトルは重要なんだよね。

 

ライフハック系や食べ物。

お役立ち系な記事はよくブクマされますが。「ネクタイの締め方」「マフラーの結び方」なんか定期的にあがってきますな。美味しそうな食べ物もよくリツイートされますよね。料理系も「どっかんどっかん」いかないまでも話題になるし。食べることは生きることなり。

 

個人ブログは意外とインプレッション伸びない。

最近は鑑賞メーターに書き込んでるのでクリック率悪いかと思います。映画に興味ない人はクリックしないし(それに見たことのない作品や有名な映画でないのなら尚更)。それと個人ブログですかねw。よほどタイトルが気に入らない限り興味持たないかと。

これはめちゃヒットしましたね。タイトルに「女子高生」「スマホ」「ネット依存」とあるからかな?

 

 

そんなこんなでツイッターアナリティクスは気に入っとります。

そんな女子高生より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ