読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

暗殺教室の物語。こあら鈴木の犯した罪と罰。

いーまのすべてはー かーこのすべてー♪

 

suzukidesu23.hateblo.jp

さすがに読者数がミケタ(766)だけのことはありますね。すごいぞ。

でもタイトルに「つまらない」と書くと釣り一歩手前の反応あります。だって「これは素晴らしい作品だ。おすすめ」よりは否定的なタイトルの方が食指を動かされやすいもの。

 

この記事の続編として。

suzukidesu23.hateblo.jp

さすがに読者数がミケタ(766)だけのことはありますね。すごいぞ。

 

最近は、ホッテントリしない事の方が多いのと映画の感想ってみんな書くから検索流入も期待出来ないし・・・という事でそれほど深く考えずに書いたのですが、そうしたら結構面白いコメントがつきました。

 

いや、だめだろ。ふつーw。信者が多いのに深く考えもせず

 

普通につまらない映画でした。

普通につまらない映画でした。

普通につまらない映画でした。

 

本人が意図しようがしまいが好意的に持ってくれる読者が多いとは限らないわけで。でも逆に言えばそれは信者が多いという証みたいなもので。

 

それに信者がある程度ブクマすればそれだけ多くの人の目に触れるわけだし。タイトルだけで脊椎反射してしまう人もいるのでは?「つまらない」と書いた以上、誰もが「どういう点がダメダメだったのか」知りたいわけだし。微妙に釣りタイトルなんで「そんだけかよ(怒)」とブコメあったのかもね。

 

何か目的があって書くのなら、誰に・どんな人に読んでもらいたいのか意識して書く事が必要です。

目的の種類は人によって千差万別で、セルフブランディングの場合もあればアフィリエイトのためもあったり、人の役に立つものを書こう!かもしれません。

しかし、全方位に向けて炎上しないように書こうとすると注釈として書かないといけない事が多くなる傾向があるので、長くボヤケた文章になる事もあります。

 

炎上ではないが「爪が甘かった」ということですかね。「普通」だけに留めておけばよかったものを。そうすると「どういうのが普通なの?」と突っ込まれたりして。それが読者(766)の運命かとw。

 

 

ネットは世間なんだよね~。あなたの常識は世間の常識ではない。

そんな読者より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ