そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

twitter集客を諦めたらtwitterキタ━(゚∀゚)━!

そ、そんなもんだよね(汗)。

 

https://followerwonk.com/でフォロワーのアクティブ時間を調べてブログ投稿時間を変えてみたのだが。インプレッションがた落ちw。フォロワー増えたら増えたでアクティブ時間も変わるのでいろいろ試したんだけどね。結局分からず。変わらず。

 

「もういいや」と投げ出したら。わずか1パーセントではありますがアクセス解析に表示され。ううむ。世の中ままならぬパパよのう。

 

そ、そんなもんだよね(滝汗)。

 

それはそれとして。いちどはtwitterからのアクセスはなくなったのですがまた復活しましたw。検索経由に比べりゃハナクソみたいなもんだけど。でもtwitterって「鮮度がウリ」みたいなところ多いけどアクセス先がずいぶん前の記事だったりするんだよね。検索したりするのかなぁ?

 

自分がやっていることは。

 

ブログ更新したら一緒にお知らせする。

ま、これは誰でもやるでしょうね。はてブロは更新するたびにSNS等のお知らせボタンをポチッとするのが面倒だなぁ。でもよくよく考えてみると「ブログ更新しましたー」だけでやってくる一見さんはあまり居ないんだよね。よほどタイトルが魅力的でないと自分もクリックしないなぁ。

 

はてブtwitterを連携させとく。

ただつぶやくだけよりは面白いかと。お題があったほうが書きやすいもんね。

 

今はこんだけです。はてブtwitter連携させてインプレッション三桁になるくらい凄かったのがライフハック系や2ちゃんまとめをブクマした時ですか。ものによるけど。それでひとつわかったのは。

 

人は興味あるものしかクリックしない。

当たり前っちゃ当たり前なんだけどね。特にネットの世界はそうでしょうね。前に書いた「アナ雪は何故これほどまでに大ヒットしたか」の話はテレビでニュースになったからなんですよ(異論は認める)。映画ファンはぴあ等のサイトをチェックするけど興味ない人はクリックなんかしないんですよ。

 

 

だからタイトルは重要なんだな。釣りはアレだけどねw。

そんなつぶやきより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ