読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

「脱・底辺ブログ」を卒業するにはどうしたらいいのか考えてみたよ。

目標は1日300pvなんだけどね。いやぁ、険しい道のりで(汗)。

 


脱・底辺ブログにグノシー砲が直撃したのでまとめ | 気ままに起業物語

自分と同じ匂いのするブロガーやw。単に1日200pvという所が被っているだけなんだが(うちは気を許すと200行かないがね)。グノシー砲でも泡でもなんでもいいから経験してみたいス。

 

そんなグノシー経験したことのない自分でもたまーにはてブされることはあるのです(ほんとにたまーにだけどねw)。昔、グノシーは「はてブのパクリだ!」と炎上されましたが(はてブも参照しているのだから被っちゃうのは自然なんだけどね)最近では「なんだかよくわかんないや。キュレーションってこういうもんなの?」な感じに。

 

ライフハック系や料理ばかりでグノシー見るのやめましたが。なにか。

 

そんなグノシーは後ほど書くにして。何故にはてブの力を頼らなければ「脱・底辺ブログ」を卒業できないか語りたいと思います。

 

最初からアクセスを期待していない。

はてブは「ドンと鳴ってパッと散る」花火アクセスなんで確かに今までよりすごいがすぐに元通りになります。むしろ「さざ波程度」なアクセスを期待するのであれば常連になるしかないのです。それが非常に難しい。ま、常連さんならビックウェーブや台風並みなアクセスなんだろうけど。「ではアクセス期待してないなら何を期待してるの?」という人もいるだろうと思います。

 

はてブって一番注目を集めるのです。

集客ではなくて注目という所がポイントw。はてブっていろんな人が注目しているらしく(3usersにならないとはてブ入りできないから良い記事が見つかる・・という人もいるのかもね)うちのような底辺ブログでも個人ニュースサイトに紹介されたことあります。ホッテントリした日にゃポータルサイト等にリンク貼られたりとか可能性は高くなるかも(自分はないけど)。波及効果ありまくりなんですな。運だな。うん。

 

グノシー入りに近づく。

はてブのパクリだ!」と炎上したこともあってグノシーなかのひとはビビっちゃったのかブクマ数よりもtwitterや「いいね」に重きを置いているみたいですね。でもちょっとまって!ぢつは・・はてブってtwitterと連携してるんですよ(あ、もちろん連携させないことも出来ますが)。だからブクマ数と同じというわけにはいかないが自然とツイート数も増えます。あとは「いいね」だけですがこれだけ注目されれば運がよければ「いいね」されるかも。運ですね。うん。

 

更新したらはてブされるようにお星様にお願いする。

今の自分に出来ることといえばこのくらいなんですがねw。不正まがいなことをしてまでして新着エントリ入りする人もいるかもしれないがそんなことしたらはてな住人に叩かれるのがオチ。ま、なかのひとがチェックしてるんだろうけど。つかそこまでして必死だな・・みたいなw。虚しくなるがな。

 

はてブ常連組は「セミプロレベル」なブロガーが多い。

はてな村を見回すとコンスタントなuser数を集めてる人は有名人が多いですね(当然ながら)。さざなみ程度なブクマ数でも更新するたびにあったら「脱・底辺ブログ」は早く卒業できちゃうかもね。自分は底辺から脱出できただけでもいいや。上を見たらキリがないしw。

 

 

そんな底辺ブログより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ