読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

「鑑賞メーター」はじめました。

雑記または雑感

たまに書評ブログに見かける「読書メーター」。自分、小説も読むけどそんなに多くないしなぁ。映画バージョンもあればいいのに・・と思ってたのですよ。ありましたね(最近なのかな?)。

 


鑑賞メーター - 映画の感想・レビュー投稿サイト

やー。もう面白い。ハマったハマったw。なんていうか『赤い靴』でバレリーナが死ぬまで踊り続ける状態みたいな。もうやめられない止まらない(かっぱえびせんかよ)。もともと自分は書き込み星人なんでこういうの大好きなんすよ。

 

で、やっぱりcoco-映画レビューサイトと被っちゃう。ま、cocoは公開中の映画なんで(DVDでもいいけど)あんまり昔の作品はデータベースにないみたい。

 


coco - 映画レビューサイト

 

どちらもtwitterと連携してるのでヒトコト、フタコトならちょうどいいですね。共通しているのが書き込めるところなんだけど「鑑賞メーター」のほうは『観た作品』ボタンを押さないと書き込めないので二度手間だしどちらもtwitterと連携している割にはtwitterページに飛べないところ(ちゃんと探せばあるんだけどね)。

 

でも「鑑賞メーター」のほうが「coco」よりも範囲が広いので使い勝手がいいかもね。それに管理ページが面白いし(タブもいろいろある)。参加者が結構活発だなぁ。

 

 

サイドバーに自分が見た作品を貼っときました。どんどん増える予定どす。

そんな鑑賞メーターより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ