そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

果たして「BOTスレイヤー」は小野ほりでぃ記事を超えたのか?


パクツイBOTスレイヤー | マンガでつづる、Twitter無断転載BOTとの戦いの記録!

結構面白い。読み応えがある。つかスクロールいつまで続くの?つーくらい長いのですが(でも漫画だからサクサク読めるけど)。関係ないが第4章に出てくる犬のおまわりさんがきゃわわw。

 

うんうん。これはわかる。

 

ふと。「こういうtwitterネタ、小野ほりでぃ記事にもあるよなぁ」と思い。どちらが多くはてブされたのか調べてみることに。でも小野ほりでぃさんはたくさん書いてるんだよなぁ。

 

小野ほりでいさんの癖になるエリコちゃんとミカ先輩のオモシロ掛け合い - NAVER まとめ

そういう困ったときのまとめ頼り。上からブクマ数を順番に調べてみました。

 

人気Twitter女子に聞く! モテツイートの鉄則 - トゥギャッチ 549ブクマ

あなたの彼は大丈夫? フォロワーが増えてイキる”ツイッター天狗”男子が増加中!! - トゥギャッチ 601ブクマ

Twitterで増殖し続ける”蝉ガール”その生態に迫る! - トゥギャッチ 673ブクマ

Twitterのフォロワーを8億人に増やすルール - トゥギャッチ 181ブクマ

 

人気者ですね。ブレないブレない。

 

★★

 

対してパクツイBOTスレイヤーは

【パクツイBOTスレイヤー】第1章 されてみよう!イラスト無断転載 - パクツイBOTスレイヤー 93ブクマ

【パクツイBOTスレイヤー】第2章 はばたけ!パクツイBOTスレイヤー - パクツイBOTスレイヤー 406ブクマ

【パクツイBOTスレイヤー】第3章 やってみよう!ツイッターに削除申請 - パクツイBOTスレイヤー 222ブクマ

【パクツイBOTスレイヤー】第4章 できるかな?パクツイで刑事告訴 - パクツイBOTスレイヤー 234ブクマ

【パクツイBOTスレイヤー】第5章 ちくしょう!弁護士に相談だ! - パクツイBOTスレイヤー 206ブクマ

 

だそうです。1章読むだけで廃人になりそうなくらい長いからなぁ。それに小野ほりでぃ記事は「トゥギャッチ」という人気ポータルサイト内にあるからその影響もあるのでしょうね。

 

 

比べてみてわかったこと。味があるイラストなら小野ほりでぃ記事。プロ並み(というかプロ)のイラストならBOTスレイヤー。サクサク読めるほどの量なら小野ほりでぃ記事ということか。

ああ、コピペはめんどい(汗)。まとめ人には向いてないなぁ、自分。

そんなパクツイより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ