そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

「followerwonk」はフォロワーのアクティブ時間を調べるのに便利!

今までは「通勤・通学時間帯に」予約投稿してたのですが。インプレッションそんなにないしアク解みてもクリックされた形跡ないし。「じゃ、投稿時間を変えてみよう」とググッてみたのですよ。

 

予約投稿の時間をフォロワーが1番アクティブな時に設定する方法

このブログが一番詳しく書いてあってわかりやすいです。それに従ってフォロワーのアクティブ時間を調べ。だいたい活発な時間より少し前の方がいいかな。これは好みの問題ですが。

 

で、自分は今まで「通勤・通学時間帯に」ということで7時頃更新お知らせしてたのです。今度は午後にしてみようかな・・と。

 

そんでもって。このfollowerwonkはフォロワーの時間帯でなくいろんな分析も出来るので面白い面白い。ただ海外サイトなんで翻訳がアレなのもあってよくわからんのですが。中でも一番興味引くのがアクティブ時間の前に表示されている地図なんですね。

 

f:id:brimley3:20150110182317p:plain

あ、キャプチャ部分的にやろうとしたが失敗したw。世界地図で「フォロワーが何処にいるのか」と見てるだけでも面白いのですが。あるときふと日本をクリックしてみたんですよ。

 

そしたらなんということでしょう!

 

f:id:brimley3:20150110183627p:plain

フォロワー分布図が出来上がり。ほほう。ワシのアクティブなフォロワーは5箇所に点在しとるのか。も、もしかしてこの数字をクリックすると・・

 

ああ、これ以上は書けない。つか住宅地図が・・グーグルマップなんだから当然なんだがフォロワーの場所が特定できるやんけ。をいをい。

 

グーグル先生・・なんて恐ろしいの!

 

 

便利なんだか不便なんだかわかりゃしないよ。ま、とりあえず更新時間を午後にしときました。様子見です。ためしてガッテン

そんな山瀬まみより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ