そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

露骨な宣伝は嫌われるよね。

つらつらとtwitter眺めてたら。「○○だと思ったらRTお願いします」なんて殆どのつぶやきに書いてる人のやつを見つけ。うわーなにこれキモい。つか「RTお願いします」なんて流行ってるの?自分の中では「ブログランキングに参加しています。ぽちっとお願いします」というのと一緒。

 

そういうのはお願いされてするもんじゃなくて自発的にすることこそ美しい行為(大げさ)なんじゃないの?交差点で信号待ちしていたら「募金お願いしまーす」と目の前に立たれたのを思いだし。じゃまだよ。おめー。

 

広告は嫌われる。宣伝も嫌われる。「いいと思ったらRT」なんて単調な宣伝はもっと嫌われる | おもろいやつをもとめて

 

ああ、よかった。自分と同じ感性の人がいて。

 

宣伝のきっかけ作りとして一度や二度ぐらいならツイートしてみるのも良いのかもしれませんが、こういう露骨な構って系タグは、特にネットリテラシーの高い人に何度も構ってタグをやると嫌われます

そうなんですよね。

 

 

なんでもかんでも「RTお願いします」ってどうよ(汗)。ねらーも「RTされればお金が入る仕組みになっているのか?」というのもあったけど正にそれ。

 

ブログで「ランキングに参加しています。応援ポチお願いします」というのも嫌だが。ま、これはモチベーション上げたいんだな・・と思うからかろうじて許されるけどね。

 

一番嫌なのは「応援ポチしましたー」とわざわざ言っちゃう子(これは「自分がやったんだから今度はあなたがウチに来てポチしてね」という暗黙のルールなんだとか・・キモいわ)。

 

twitterもリツイートされまくりだとモチベーション上がるのかしらん。

 

 

そんなお願いより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ