そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

いまじゃ許されないけど植木等主演『ニッポン無責任時代』は許されたんだねw。

ぜにのないやつぁ 俺んとこへ来い

俺もないけど心配すんな

(song by植木等『だまって俺について来い』)

 

む、無責任なw

 

それよりも。『だまって俺について来い』という歌だったのね。てっきり『そのうちなんとかなるだろう』かと思ってたよ。

 


「ニッポン無責任時代」に関する感想・評価 / coco 映画レビュー

ぶっ。植木等の顔が・・切れてるw。

 

当たり前なんだけど。主演の植木等ハナ肇谷啓も若いんでやんす。つか若い頃の谷啓って顔ぱんぱんw。全員お亡くなりになったんだなぁ(なーむー)。

 

それはそれとして。映画なんですが。うーん。テンポいいし笑えるw。植木等が役柄ピッタんこ。シリーズ化したんだってね。やはり1作目が神がかっているのでシリーズ化すると劣化しちゃうのはセオリー通りなのかもしれないな(植木等シリーズは見たことないけど『男はつらいよ』は1作目が神だよ)。

 

もしかしたらこの作品の系統が寅さん、釣りバカシリーズに受け継がれるのかもw。つか植木等シリーズは東宝、寅さん・釣りバカは松竹なんだけどね。

 

さきほどの。coco-映画レビューサイトでのつぶやきに「『幕末太陽傳』のオマージュだ」とあったけど。確かに佐平次と平均(たいらひとし)は似ている。調子いいし。でも自分は佐平次の方が好きだなぁ。平均は社員全員に総スカンだったけど佐平次は愛されてたもの。気骨が違うというか。フランキー堺とじゃ格が違うよ。

 

 

そのうちなんとかなるだろう♪

そんな昭和より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ