そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

ネタ被ってたけどあざなわさんは読者登録が10倍も違うから人気度がちがうねw。

 一発ポンで自分のはてブを貼れるのはすごく良いのですが。

いつも見かける いつものブログ - あざなえるなわのごとし

概ねそのとおりである

2014/11/12 06:36

管理画面ではてブ貼り付けるのは簡単なのだが。仕様が少し変わったみたいで。前のがいいなぁ。つかなかのひと元に戻しておくれよ。パーカーなんて要らないよ。

 


いつも見かける いつものブログ - あざなえるなわのごとし

リンク貼ったほうが見栄えがいいなぁ。

 

登録が多いブログは、更新すればそれだけの人間が見に行くしブクマをする。
当然ホッテントリ入りする。
だから
「お馴染みの顔がお馴染みのホッテントリ

基準は必ずしも内容ではない。
クソ記事でも泡沫ブログより余程ブクマはつく。
ネットの上で差があるなんて当たり前。

エコひいきなんてそこらじゅうにある。
何を勘違いしてるのか
「ブクマでひいきなんてしたらはてブの均衡が壊れる!」
などと狭隘な観測範囲と腐った脳細胞が見せる戯言を叫ぶ輩もいるけれども。
元々、そういう文化は出来上がってる。

 そうそう。その通りなんでゲス。いいこと言うなぁ。さすが人気者は言うことが違うよね。はてブ常連さんだし。

 

あ・・え・・ええと(汗)。


はてブされる確率は読者登録が三桁以上になるとだいぶ高くなる。 - そんなことより僕と踊りませんか?

 ネタかぶってたけどこちらはやっと3usersという。なんという体たらく。

 

ち、ちなみにあざなわさんをライバル視しているわけではないんだからね。最初っから勝負はついてるし。悔しくなんかないんだからねっ(ノД`)

 

そんなこたぁ鼻血が出る程どーでもよくて。

 

この世には自分にそっくりな人間が3人は居ると言われています。なので似たような考えを持っている人は居ると思います。エジソンだって電話を発明したもんね(でもタッチの差でベルの勝ち)。 

 

ま、それもどーでもいいのですが。

 

hapilaki 2014/11/10
はてブされる確率は読者登録が三桁以上になるとだいぶ高くなる。”←まじですか!?

 というブコメいただき。憶測だったんですがあざなわさんとネタかぶるので多分そうじゃないかと。有名人と意見が同じだと心強いですな。

 

で。はぴらきさんの読者は現在342(すげー)。読者全員が更新したらすぐにやってくるという保証はないので1割がチェックしにくると仮定します。端数を切り捨てても34名がはぴらき記事を見に来る・・と。34名全員がはてブするとは限らないのですがそれでも3ブクマすぐに集まる確率は大きいですよね。

 

それに対しウチの読者は42(嗚呼)。1割が来たとしても3名がブクマするという確率はめっちゃ低いわけですよ。たいしてブクマされない理由がわかりましたトホホ

 

要するに分母が多ければ多いほど分子もそれなりにあるということかな。

 

 

はてな村は横のつながりが強いほどブクマされる確率は高くなる。

そんなはぴらきさんより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ