そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

「過去記事を手直しして更新する」テクニックは自分もやってたことに気づいた。

 「よしりん」こと小林よしのり先生が小学館のパーティーで藤子不二雄先生(あれ?どっちだっけ?それとも両方かなぁ)に『おぼっちゃまくん』が6年を迎えたことを話したら「それじゃ、ネタの使い回しができるね」と言われたそうで。

 

ううむ。そう言われればそうか・・。『ドラえもん』ってネタかぶってる道具とかあったような無かったような(連載長すぎてわかんないし)。

  

brimley3 - 『ブログ引越しでアクセスアップを狙うなら過去記事を手…』 へのコメント

火の鳥かぁ・・手塚先生も喜んでおられるだろうて(そんなわけない)。

2014/11/01 20:53 にブックマーク

 リニューアルすね。はぴらきさんとはちょっと違うがこういうことサブブログをミラーサイトとしてやってる。

 

でも自分の記事だからといってそっくりそのままサブブログに新記事として発表するのでは芸がない。自分の記事なので著作権関係ないけどミラーサイトでは味気ない。最近はアクセス乞食リファラスパム野郎)が来なくなったのでいい気になってまたseesaa再開しようと思ってたのだ。それで少し手直ししてみることに。

 

はてブロで書いてる「えせブログ論」も手直ししてサブブログにうpしようと思ったがアクセス乞食が消滅したわけでもなくいつ来るかわかんないし「映画レビュー」を手直しして更新することにしました(アクセス乞食はブログ論が好物みたいなのよ)。

 

そんなわけでサブ(http://brimley3.seesaa.net/)もよろしくお願いします。はてなは内部リンクしてもあんまし意味ないんだけどねw。

 

 

やはり「ブログは更新が命」ですな。ホンの少しだけどアクセスあるもの。

そんなミラーサイトより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ