そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」は実在する。なぜなら自分だから。

 あれ、なんか自分のブクマ貼りつけたらちょっと仕様が変わったみたい。前のほうがいいなぁ。

 

brimley3 - 『カネカネカネうるせぇよ - K Diary』 へのコメント

はてなはアフィリ、アドセンスはおろか内部リンクでさえもクリック率悪いとです。

2014/10/22 19:06 にブックマーク

ううむ。「まぁまぁ。お茶でも飲んで落ち着きなさいよ」といったところかw。自分も「いいじゃないのしあわせならば(byさがら)」と思う反面イラッとくるしなぁ。ま、たまーにならいいけどねぇ。こういうのって旬な感じがするとこぞって同じような記事書いたりする人多いしね。

 

俺がブログをやっている理由を並べたらいくつかあるんだけれど、一番大きいのはただ単純に「文章を書きたいから」でして。もはやシロクマ先生が言うところの「執着」なのかもしれない。書きたいからブログをやっているだけ。ただ、俺の動機を「これが正しいブログを書く姿勢だ!」なんざ言うつもりはさらさらない。金儲けを動機にブログ書いてもそれはそれでよいと思うし、承認欲求を満たすためにブログを書いてもいいと思うし、自分の成長のために書いても、なんでもいい。

 これには禿同だよ。

 

brimley3 - 『ブログに何を書こうが自由だけど、他人の目は気にして…』 へのコメント

遺産相続は骨肉の争いみたいなもんでお金が絡むと質が劣化するよね。アメブロは昔、賞金制度のランキングだったけど上位ブログは足の引っ張り合いだもの。

2014/10/23 20:19 にブックマーク

 一口に言えば、「個人ブログなんて好き勝手に何を書いてもいいと思うけれど、その“記録”が残ることは意識しておいても損はないんじゃないかしら?」と思います、はい。

はい。そうでげす。記録が残るから否定・批判も容易にできちゃうのだよね。でもそんなことを気にしてウサギみたいにビクビクして暮らすのもアレだよねぇ。

 

で。タイトルの「坊主憎けりゃ・・」なんですが。自分もサブブログではアフィリ、アドセンス貼ってあるので「カネカネうるせーんだよ!」とは思っておりません(ちょっと嘘)。好きに書いてもいいと思う。たぶん最初の記事はネタにしているだけだと思うが。ナウシカのオームみたいに目を真っ赤にして怒る人はいないんじゃないかな(「目が赤い。怒りで我を忘れているわ。」)。

 

こういうめっちゃ怒る人というのは多分過去にトラウマあった人なんだろうか(金銭トラブルとか)と思うのですよ。自分がそうだから。いや、騙されたとかそういうわけではないからトラブルじゃないとは思うのですが。

 

『お小遣いサイト』がめっちゃ嫌いなんですよね。あのバナー見るたびに反吐が出るほどの嫌悪感を催すので。でもね。サイト自体は悪くないと思うのです。クリックしたらポイントあげるというのはよくある話で。そのバナーを貼っているブログもたまに見かけますがその人だって悪くはないのです。わかっているのです。わかっているのですが。

 

嫌いだ。嫌いだ。『お小遣いサイト』なんて消えてなくなればいいのに。悪意がこみ上げてくるのです。サイト自体は悪くないと言っておきながら「悪だ」なんて矛盾してますよね。自分でもわかっているのです。でもほんとうに気持ち悪くてしょうがないのです。

 

それはアクセス乞食リファラスパム野郎)が『お小遣いサイト』のバナーをペタペタ貼っているから。もう3年以上も来やがります。もう毎日毎日・・。リファラ見るたびに「またこいつか・・」とうんざり。それが原因で更新おろそかになってアクセスがた落ちなんですが。はてブロがアクセス乞食来ないからメインになったようなもんで。

 

その乞食は無断転載しまくりなのが無性に腹が立つ。中身がペラペラなのにリファラスパムまでしてアクセスほしがるのがウザイ。おまけに「逆アクセスランキングは相互リンクになります。これを利用しない手はありません」とのうのうと言ってるし(汗)。だれがてめーと相互になるかよ!

 

おまけにしばらく来なくなったかと思ったらミラーサイトまでこしらえてきやがって・・(滝汗)。たぶん乞食も「あれぇ?相互リンクになるはずなんだけどなぁ」と気づいたのではないのかと。無駄だから来んなよ。もう手の内分かってるんだから。

 

さすがに最近は来なくなったのですがね。でも油断大敵。またミラーサイトこしらえてくるかもしれないし。サブのseesaaを週一更新から復活させとりますが。もうアクセス一桁・・。散々です(ノД`)

 

 

「ひどいよね・・許してくれだなんて言えないよね・・」と言っても絶対に許すまじ。にっくきアクセス乞食

f:id:brimley3:20141026071422j:plain

 「うごいちゃらめぇぇ!体液がでちゃう」