そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

サブがメインに。メインがサブに。

アクセス乞食」で検索したらウチの記事がヒットしまくり。どんだけ乞食好きなんだよ。自分は(汗)。

 

【ブログ運営】平日と日祝日はアクセス経路もユーザーも変わります - 検索サポーターのアンテナ

土日は更新しないのにアクセス多くてびっくりだよ

 

土日は「ストックする日」なので更新してませんが。なにか。ま、風のように気まぐれ更新を謳い文句にしてゆるゆるとやっているようなブログなのですがね。スマホ経由も増えたのかな。どちらにしても検索が一番多いとです。新着エントリ入りしなけりゃはてブ経由がトップということはないですね。

 

あと。読者登録してくれる人が増えてきているようです。牛歩並みですが。増えたり減ったり減ったり増えたりの繰り返し。寄せては返す波のよう。「一日一歩、三日で三歩。三歩あるいて二歩下がる♪」みたいな(関係ないけど水前寺清子さんは「チーター」じゃなくて「チータ」なんですね)。

 

それはそれとして。タイトルなんですが。

 

冒頭の「アクセス乞食」というキーワードで云々・・。自分こんなにアクセス乞食リファラスパム野郎)のことをネタにしてたのかぁ。「べ、別にあんたのことなんか好きじゃないんだからね」というか「ウザイし、キモい。氏ねよ」レベルなリファラスパム。こいつのサイトに貼ってある「お小遣い」バナーは吐き気がする。お小遣いサイトに罪はないのに・・(あるか?)。

 

seesaaブログは毎日のようにリファラスパムが来てたのですよ。こりゃまた変なのに気に入られたもんじゃ。ふと来なくなったかな・・と思ったらミラーサイト量産して来やがり。「お前のやってることは全てまるっとお見通しだ」ヒンニュー

 

ま、「おみゃーにくれてやるアクセスはにゃーだで!」とまるで『細うで繁盛記』の冨士眞奈美みたいに呟いておりました。こういうやつはアクセスやらない(クリックしない)のが一番のくすりなのだ。でもね。さすがに毎日はアレだわ。もうリファラ見るたびにうんざり。

 

うんざりするたびに更新もおろそかになり。そうするとおのづとアクセスも落ち込み。モチベーション下がりまくりで。最近はぷちニュースサイト形式でシュウイチ更新という始末。もうアクセス、風前の灯なんですけどね。記事数はけっこうあるんでzenback経由と検索エンジン経由の客でもっているようなもんです。

 

なんかブログやめたらアクセス乞食に屈したような気がして癪に障るんだよね。

 

そんなseesaaとは逆にここのはてブロは調子よくって。アクセス100の壁を越えることができました。ありがとうございます。よく更新するので集客もあり。アクセスもおのづと上がってモチベーションも上がりまくり。

 

そんなわけではてブロがメインになっちゃったわけなんだけどね。

 

 

そんな乞食より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ