そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

ネットは世間だ。

インターネットは優しかった - さっきもUたやん

ネットは世間だからねw。

 

いつの間に炎上してたんだ?でもユータヌさんなら大丈夫(知らないけど)。「文章には人柄が出る」というのが持論なんですが(とくに日記系ね)。ユータヌさんは悪意がほとばしったような文章書かないしね。性格は悪い方じゃないと思うな。

 

はてな村でもしょっちゅう炎上案件でますが。「あっちゃー|゚Д゚)))」というような火に油どころかガソリン投入してるんじゃねーの?それは火事どころか爆発してるんじゃ・・というのも見かけますな。俺に惚れるとやけどするぜ。←これはただ言ってみたかっただけ。

 

ネガコメなんて基本スルーでいいのに・・というのもあり。ま、ネガコメといっても「バカ」「アホ」等の脊椎反射的なもんからちゃんとした意見までいろいろありますがね。自分は脊椎反射はアレだけど相手の為を思ってくれたコメントなら大事にしたいですね。たとえそれが辛辣な意見だったとしてもありがたいのですよ。だってドラえもんの石ころ帽子じゃあるまいし「最初からいなかったようなもの」だなんてミジメじゃないですか!

 

Twitterで表現を間違えただけの人が炎上している様子が気持ち悪すぎるって話【牛丼屋でごちそう様の件】 | Web論

全部火に油注いでるように見えます…炎上した際に対処を間違えているタイプの人だと俺は思いました。←ですよねー。全部引用したいが文字制限があるのでココまで。

 

ただハッキリ言うが表現が下手

わかりやすく言うと「見た目ヤンチャっぽい人の方が、牛丼屋みたいな大衆食堂でも”ごちそうさま”って言える礼儀正しさがあるよね」ってだけの話だと思う。

 ですよねー。「低所得」という単語を出した時点でダウトですが。

 

現状のネットを体現する気持ち悪い炎上

正直今回の件は表現力が無い人と、読解力が無い人の最強のコラボレーションが生み出したアート(?)であり、更にまとめブログが悪意を持って取り上げ、更にそれを真に受けて挑発してまた燃料を投下しただけの話だと思う。

本当に今回の件は今のネットの気持ち悪さを体現していると思いますね。

 ですよねですよねですよねー。ネタ帳さんと同じだ。彼もプチ炎上したことがあるがそのパターンとほとんど一緒。なんの話だったが忘れてしまったが最後に皮肉めいたことを書いたのですよ(もちろんシャレで)。

 

でもそれがアダとなって「不正を助長している。けしからん」と炎上。ま、もともと真面目なことを書いていたしギャグとかおちゃらけたようなこともしないブログだったからかもしれないが。

 

「うっそだぴょ~~ん」とでも付け足しておけばよかったのに。

 

はてブを見て気づいたそうだが(をいをい。管理人たるもの自分のブログコメントで気づけよ!)。炎上は謝ったことで沈静化したのですがね。でも「どこ謝ってるの?そこじゃないでしょ!」と突っ込みたくなるような謝罪文。炎上慣れしてなかったか(いや、慣れてる方が怖いな)。

 

なんかそれを思い出しちゃった。

 

 

2ちゃんねるが最も世間らしいな。2ちゃんまとめはピンキリだけど好き。炎上しても「まぁ待て、おまえら。これは孔明の罠だ」と言ってくれる人が必ずいるでしょ。

そんな炎上案件より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ