そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

これは今のはてな村だ!

タイトルは黒澤作品『七人の侍』のワンシーン(菊千代が野武士に殺された母親から乳飲み子を受け取って言う台詞「これは俺だ!」)からとったものだが。嗚呼、マニアックですいません。

 

はてな村奇譚3 - orangestarの日記

投げ銭ならぬ投げ☆なのね・・

 

前回よりはこちらのほうがはてなっぽい。はてなブックマーカーという鳥がたくさんの☆(糞?)を落としてるのね。それに群がる村人どもw。この図はうまい。

 

つかもう☆が挨拶程度に使われるようになっちゃったんで価値が目減りしてますが。社交辞令でポチポチする輩が多いし。自分はね。そんな今の使われ方が気に食わないの。

 

「面白かった」「感動した。心に響いた」という「いいね!」みたいな扱われ方ならいいが「こんにちは」「ごきげんよう」「読みましたよ」程度の挨拶なら要らないから。むしろこっちは面白かったからはてブしたのに「ありがとう」とブコメに☆付けるのは止めてくれ!お礼されたくてはてブしたんじゃないから!

 

「ありがとう」という気持ちは痛いほどわかるがキモいから!ぶっちゃけ迷惑だから!みんなそれが当たり前のように☆付けるけどそんなんばかりだとはて☆スタが嫌いになるから!

 

 だから☆仕様を外したの。はてブされたいからじゃないんだ!それだけは・・頼むからそれだけはわかってほしい・・って誰に言っとるんだ。

 

アイスバケツのどうしようもないくらい身も蓋もない話 - 価値のない話

交差点で「募金お願いしまーす」と目の前に現れて100円払った。「えー、それだけですかぁ?」と言われたの思い出した

 

記事とは全然関係なく。募金してちょっと嫌な思いをした過去エピソードをブコメしたら。なんと☆が11もw。この☆は「ありがとう」という意味合いではないと思うが(当たり前なんだけど)。「いいこと言った」「共感した」という意味合いの☆ならありがたいけど挨拶程度の☆とは重みが違うよね。

 

なんか最近、はて☆スタがあしあと機能のような使われ方をしているので「それは承認欲求が満たされるのかなぁ?」と思ってね。リファラスパム等してアクセス乞食が欲しがるアクセスと良い記事を書いて集まるアクセスの重みは同じですか?みたいな。

 

 

それでも☆は☆♪

そんな菊千代より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ