そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

読者が増えてから毎日更新は得策かも。でも毎日更新はオススメしない。

読者登録してくれる人も増えアクセスも毎日100以上(更新してなくとも!)なのでモチベーション上がりまくりです。それに従い更新もしょっちゅう行うようになり。メインでやっているseesaaよりもはてブロのほうがアクセスあるし面白いのでココをメインブログにしましたw。

 

つかseesaaシュウイチ更新になっちまったよ。それというのもアクセス乞食リファラスパム野郎)のせい。アクセス一桁にもかかわらず未だにスパムが来るというトホホな状態。それでモチベーションも下がり。おのづと更新しなくなり。なんとまぁ悪循環。

 

はてブロのほうが最近面白くなったんでw(やはりアクセス上がったりコメントあるとモチベーション上がるよね)。

 

で、そんなはてブロが予約投稿できるようになったんであたかもしょっちゅう更新しているように見せかけてますねヲイ。やはり自分は思いついたらどんどん書いてストックしといたほうが好きだなぁ。「毎日更新する!」という人もいるようだけど。とある記事で夫婦喧嘩したというのを見かけたので。ちょww。「私とブログ、どっちが大事なのよ!」みたいなもんですか。

 

生活に支障をきたすほどのもんですか。ブログは。毎日更新と自分を縛るのはアレだよ。縛っていいのはSMだけだお。

 

プロブロガーのコグレマサト氏も本に「毎日更新を」と書いてますがね。彼の言い分だと「たまに更新すると力んじゃう」みたいでw。でもプロですからね。やはり真似は無理かと。

 

自分はちょこちょこ書いてストックしておきますね。一気に書くときもあれば数行という場合もあり。しかも貯めるだけだから修正もすぐできるし。間違ってもうpしてないから恥ずかしくないし(ちゃんと校正して更新しても誤字脱字あるからなぁ)。

 

それと。自分がなぜ毎日更新をお勧めしないのか説明しましょう。

 

はてな村に越してきたとき(seesaaもやってるので片足突っ込んでたみたいな感じですがw)。その当時、はてな村での有名人にコメントしたりして(何故なら書き込み星人だから)仲良くなったのですが。仲良くとは少し違うかw。

 

そのブロガー(仮にEさんとしときます)は流石に人気者ですが口が悪いので結構アンチも多いのですよ(信者も多いが)。結局他のブロガーと喧嘩して「自分の身はおろか家族にまで危険が及ぶのでブログやめます」とイタチの最後っ屁みたいなこと言ってはてな村を去ったのですが。

 

そんなEさん。あるとき、いつものようなサイト論じゃなくて。

 

「今日の晩飯はカレーです」

 

をいをい。それだけかよ・・と心の中で突っ込んじゃいました。ツイッターじゃないんだからさ。どうせなら「これが漢(おとこ)の料理じゃ」ぐらいにレシピぐらい書かんか!おめーんちの献立なんか知るかよ(けっ)。

 

なんか数合わせみたいな感じでイヤーな汗流れましたね。

 

★★

 

だからね。「毎日更新を!」なんて気張っちゃうと無理が出ちゃうのですよ。質の悪い記事をうpしてもアレだよね・・ってことで。やはりトイレでも気張っちゃうとアレだよねw。自分が楽しんでブログを書くのはいいのだけど自分の家の献立を発表するのは楽しいのかなぁ?本人がいいのならそれでいいけどさ。

 

 

そんな更新方法より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ