そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

ブライアン・シンガーはキャメロン目指そうとしているのかな。

うん。これは間違いなく面白い!

 

シリーズものって劣化しちゃうのが常道なんだけどね。でも1、2作目のブラシン(ブライアン・シンガー)だし。関係ないが前作『ファースト・ジェネレーション』は新三部作だったのね(てっきりスピンオフかと思ってた)。

 

で、新三部作の第二章がコレ。

 

映画『X-MEN:フューチャー&パスト』オフィシャルサイト 2014年5月全国ROADSHOW

 

 

(*≧∀≦*)

 

さすがブラシン。予告編からして「え・・と。『ターミネーター』『BTTF』の二番煎じ?」と思っていたのだが。ブラシン版は一味違うね!センチネル軍団すげー強えぇ。ターミネーター超えるかも・・。

 

はっ。そういえば『ターミネーター』もキャメロンは2作目までだった。3作目まで監督したのってサム・ライミ(『スパイダーマン』)だけなんじゃないのかなぁ。X-MENって個人的には2作目が大好きなんだよね。マイノリティの悲哀がものすごく出ていて(アイスマンの弟が警察に通報しちゃうシーンが泣ける・・)。

 

でも監督変わっても劣化は最小限に止められた感じでこのシリーズやスピンオフは好きなんですが(『ウルヴァリン:SAMURAI』除く)。

 

で、新シリーズの『フューチャー&パスト』。X-MENメンバー総出演という肩書き通り「なつかしい!」メンツが。あ、もちろん新キャラありますが。お気に入りなのが3作目で登場したキティちゃん。キティちゃん(エレン・ペイジ)、壁抜けだけじゃなくこんな能力もあったのか。

 

つか・・ローグは?ローグ(アンナ・パキン)は何処?キティちゃんとアイスマンショーン・アシュモア)がいい感じになって嫉妬の炎をメラメラ燃やしていたローグは?キティちゃんとローグのバトルが見たかったのに(違)。

 

もしかしたらセンチネルに殺されたのか?つか出演してないの?と思ったら。どうやら編集でカットされたようでカメオ出演並み(DVDの特典映像にはローグも活躍するらしい)。ジーンもサイクロップスカメオ出演でした。ま、この2人は3作目で殺されてるしね。

 

それよりも。センチネルの方は解決したけどストライカー殺さなきゃダメじゃんw。またウルヴァリン、ジーン殺すハメになっちゃうんだよ。

 

 

タイムマシンで過去へ・・と思いつつもああいう方法もあったのか!と目からウロコ。ウルヴァリンの精神を過去に送るというのはナイスアイディア。

そんなミスティークより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ