そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

あれぇ?ジャッキーって「アクションやめる」宣言したんじゃなかったっけ?

でもいいの(by悦子)。だってジャッキーだし。

 

【公式サイト】映画『ポリス・ストーリー/レジェンド』│ 6月 TOHOシネマズみゆき座他全国ロードショー

 

アクション3割ぐらいでしたが。なんかストーリー重視みたい。ファンとしてはカンフーアクションバリバリなジャッキーもいいけど演技に目覚めたほうも好き。というかジャッキー、デ・ニーロ目指してるんだっけ。

 

ジャッキーを映画館で観たのは『ベスト・キッド』(ウィル・スミスの息子ちゃんが勘違いしちゃった作品。みんなジャッキー目当てで見に来てるのにねw)以来。最近のジャッキー作品は昔のような体のキレがなくなったのかピンでは活躍せず。バディ(相棒)ムービー状態。

 

『ポリス・ストーリー』って今回が5作目なんだってね。シラナカッタ。「最後にして最高!」というコピー見てハリポタみたいなもん?と思ったな。ま、普通に面白いレベル。中の上といったところか。つかジャッキー、カンフーじゃないし(汗)。ジャッキーは小道具の扱い方がうまいのに「なんで樽を使わん?」とイライラしたけど。

 

ストーリー重視っぽいので・・ま、ヨシとしておこうナニサマ。ジャッキー版『ダイ・ハード』なのは否めないが。でも脚本がひねってひねってああいう展開に!ほほう。そうきたか。

 

ちなみに『ベスト・キッド』を観たときは字幕だったのにジャッキーの声は石丸博也さんに脳内変換されてまちた。それで「どうせなら」ということで今作は吹き替え版で観ることに。ジャッキーといえば石丸博也さんの声だよね!

 

 

そんな石丸博也さんより僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ