そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

はてブロ、予約投稿できて喜んでいたのですが直ぐに冷めましたw。

なぜならツイッターで更新お知らせできないから。はてなどうなっとんのじゃヽ(`Д´)ノ

 

予約投稿できなかった頃は・・。

朝イチ更新だったのです。本当は通勤・通学時間を狙ってだいたい8時か9時頃にうpしたいのだが忘れるといけないのでw。パソ立ち上げたら更新するようにしてました。はてなって他のブログサービスとは違い(ま、他のと言ってもseesaaしか知らないんだけど)「ブログ更新しました。選択したサービスにシェアする」ページに飛ぶのです。それでtwitter項目やハイクを選んで・・というワンクッションおいたカタチ。

 

予約投稿した場合は・・。

通勤・通学時間を狙って8時に投稿しました。でも先ほどの「選択したサービスにシェアする」ページに飛ばないのでtwitterでも更新お知らせ出来てるかなぁ?と思ってたのですよ。案の定更新お知らせ出来てませんでした(汗)。ううむ。これはひどい。今やツイッター集客もバカにならんというに。「更新しちゃったよー」とお知らせしなきゃ気づいてもらえないじゃないか!

 

あとでツイートすればいいじゃないか。

Hootletのオートスケジュール機能を使ってフォロワーが活発に動いている時間帯を見計らって流してみました。でもね。時間帯が違うもんだから思った通りに見れくれてないのですよ。朝と夜とではこうも違うのか(これは自分だけかもね)。ううむ。あんまり意味ないかも。

 

というかなんではてなはワンクッション置くの?

管理画面で更新お知らせ時にはtwitterでお知らせするようにしときゃいいのに。予約投稿できてもtwitterfacebookで「更新お知らせ」出来ないんじゃ・・ね。最近は読者登録してくれる人も増えてきたしrssリーダーからの集客もあるけど。やはりtwitterで更新お知らせしたいのですよ。普通は管理画面で設定できるもんじゃないの?さすがはてな

 

 

そういうわけで手動に切り替えましたw。

そんな更新よりも僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ