そんなことより僕と踊りませんか?

例えば良い物語があってそれを伝える相手がいる。それだけで人生は捨てたもんじゃない(by『海の上のピアニスト』)

それって「ぐちったー」じゃね?

だいぶ前に。某NHKニュースで坊さんがボランティアで街頭に立ち人の愚痴を聞いてあげるというのを見て。新宿の母みたいな(それか似顔絵描き)。

 

そういう「人の愚痴を聞く」というサービスどっかであったよなぁ?と考えていたら

ぐちったー - みんなの愚痴をみんなで共感しあう匿名つぶやきサービス

思い出してしまったw。さすがに面白いサービスなんだけどね。

けどね。

 

けどね。

 

自分も最初の頃はいろんな人の愚痴を見てたのですよ。でも3日で止めてしまいました。3日坊主というかそういうんじゃなくて・・。

 

「ヤヴァイ!こんな愚痴ばっかり見てたら欝になる・・」と思って。体調悪い時に見ようもんなら嗚呼。ネガティブ思考はネガティブしか産まないわけよ。確かに本人はストレス発散になるのだろうけど・・それを毎日見てたらこっちがおかしくなるw。

 

つか他人の愚痴ウォッチする必要ないんだけどね。

 

それと。大手質問掲示板で定期的に上がる鉄板的な質問(「ブログ初心者です。アクセスを上げるにはどうすればいいのですか?非常に困ってます」みたいな)と同じように。忘れた頃に浮上する愚痴は。

 

アドバイスという名の批判はいらない。というもの

 

なんていうか「自分が気持ちよく愚痴っているのに『あんたの考え方はこうだ』とか言うなやボケがぁ!」てな感じですか。確かに傲慢は若さの特権でもあるけどね(若いっていいなぁ)。アドバイスは某大手質問掲示板でやってくれということですか。ま、それも一理あるが。

 

「王様の耳はロバの耳」のようにストレス発散させる場所がないと爆発しちゃいそうだけどね。やはりこういうのは必要悪(悪じゃないけど)で残したほうがいいのかも。

 

 

そんな王様より僕と踊りませんか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ